DAILY CHESS

黒柴の女の子、チェスと暮らす日常をつづっています。

女の戦い part2

2005-11-17 22:56:02 | 写真もあるよ
ある夏の日、暑がる愛犬を不憫に思い、涼しげなベッドはないものかとネットショップやペットショップをさ迷っていたところ、籐製のベッドを発見!
ちょっとダサいけど、安いし、サイズもぴったりだし、なにより涼しそうなので、このフリフリレース付きベッドを購入しました。


柴犬にブリブリベッドは、似あわね~。


こんなひらひらしたのが何事もなく済むわけもない!と思ってましたが、やっぱりレースを齧りはじめたので、色々手を尽くして↓のように、齧れないようにしてやりました。



チェスにもまあまあ気持ちよさそうに使ってもらえていたので、今回の買い物も大成功!




だったんですが・・・



3ヵ月後・・・






オーマイガ~!!!

大事なベッドに、あんた!なんてことを!

今まであんな普通に使ってたじゃないの!なんでいきなり破壊活動?!




あーあ。こんなに分解しちゃって・・・・。
でも、この程度壊れたぐらいならまだまだ使えるし、捨てたらもったいないわよね。
くずだらけになるから捨てろと家族から言われたけど、もっとボロボロにされるまで私は使い続けますからね!
こんなにした自分が悪いんだから




でも・・・そんな私の気持ちを打ち砕く出来事が起こりました。



チェスがこの寒い中、犬小屋に置いてあるベッドに入らずに1日中、この入り口付近の場所で、持ち出したクッションの上に丸まって過ごしているのです




「あたくし、あの汚いベッドはもういやなの」



チェスにここまでされちゃったら、あのベッドは捨てるしかありません。
敗北感を味わいながら、去年使っていた赤いふかふかのに取り替えてあげました。

もしかして、秋に入って急に破壊活動を始めたのは、この夏用のベッドだと寒いから、もう使いたくないという意思表示だったのか?
あんな壊れやすいベッドを1シーズン使えただけでもよかったなぁ。といい方に考えるしかないのね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらなく・・ (ろみ)
2005-11-18 21:41:51
もうチェスちゃんの顔たまりませんね

小さいクッションに身体を小さく丸めてなんてかわいいのかしら?

ちょっとしたストライキ行動かしら?

暖かいのに取り替えてください~~って
返信する
こんばんは。 (すばる姉)
2005-11-18 22:15:39
ワンちゃんって自己主張しますよね!

取り替えてっていう主張だったんですよ、きっと。

やっぱり木の部分やレースの部分は齧られやすいですね。
返信する
Unknown (かおりん)
2005-11-18 22:56:49
気に入らないベッドに寝るくらいなら、

寒いのを我慢する方がマシ!ってか?

さすがチェスちゃん!

プライドの高い女ってステキ~!
返信する
さすがチェスさん。 (ゆみを)
2005-11-19 20:43:32
最後の写真は「実録!ペットのストライキ」って感じがしたわ!

これからも女の戦いは続く・・・(笑)

ちなみに我が家も去年かったピンクのふかふかはジワジワとやられて瀕死の状態です。

お互い苦労するわね(爆)
返信する
無惨なことに… (献丈らかん)
2005-11-20 00:02:42
チェスちゃんてば、女らしさはどこへ(笑)



見事なバリバリぶり、かじり甲斐があったんでしょうね~。歯ごたえよさそうですものね。
返信する
寒いのに… (gabo)
2005-11-20 00:47:04
ヤマドンさん、最近チェスちゃん構ってる?

あっ、構わないわけ無いか…、ヤマドンさんは…(笑)



いやね、ベッドを外に出して寝ているのって‘ゲンゲンの場合’構って貰いたくってワザとしてるからさ。

ベット齧れば、ヤマドンさんが怒っても構ってくれるからやったとかさ………。

まぁ、ゲンと違うからそれは無いか。(苦笑)
返信する
Re (ヤマドン)
2005-11-21 00:10:13
ろみさん

ストライキ、ですよね。すごくぴったりの表現です!

普段とは違う行動だったのでちょっと心配で、1日に何度も何度も犬小屋を覗きにいってしましました。

暖かいベッドに替えたとたんに、元のごろ寝生活に戻ってくれたけど、あのストライキ行動が、天然なのか演技なのか・・・後者だったら怖すぎです。。。





すばる姉さん

すばる姉さんは色々と気を配ってるから、きっとすばるくんの気持ちを察してあげるのが上手なんだろうなぁ、って思います

わたしはチェスの気持ちをくみ取ってあげるのが、結構苦手なんですね。

今回はただのわがままだったけど、ずっと寒い思いをしてたんかなぁって考えたら、早めに冬物に交換してあげればよかった。と反省してますです。





かおりんさん

プライドが高い=わがまま女でございますよ!

割と頑固なので、長引かせてもいい結果にならなそうだし、仕方なくこちらが折れましたけど。

あの小汚いのを次の夏まで保管できないし、もう捨てるしかないのよね。あ~もったいない!!





ゆみをさん

ニコやんのベッドも瀕死とな?

さっきまで気持ちよさげに寝てたくせに破壊活動を行うのは解せん。

こんな柴犬達に高級ベッドは間違っても与えられないですね。

あ、でも今使ってるベッドは去年のだけど無傷で使えてるのよ。

噛みやすいベッドと噛みにくいベッドがあるんかな?





らかんさん

破壊魔王と呼ばれる方々よりかは、まだましだと思うのよ。

ひと月ぐらいかけてじわじわと傷口をえぐられていったけど、ワンコによっては1日でボロボロにしてしまうんじゃないかな。

こんなベッドを買うなって話ですね





gaboさん

外で飼ってると
返信する
Re (ヤマドン)
2005-11-21 00:23:31
↑あ、押しちゃった。

引き続きgaboさん。



外で飼ってると、散歩に行ってご飯をあげるだけで終わっちゃうってことになりかねないので、できるだけ触れ合う時間を持つようにはしてるんだけど、やっぱ月に何回かは時間がなくて構えないときがあるんですよね。

そうゆうとき、我慢強くて独立心のある柴犬にしてよかった~って心の底から思います。

gaboさんの言葉にはちょっとドキっとしましたけど、ベッドを替えたとたん、また元の小屋生活に戻りました。

この事件?は我が家ではびっくりするぐらい珍事なので、考えられる原因はやっぱりベッドかなぁ。



ゲンゲンはちゃんと淋しいよ~って教えてくれるんですね。可愛いなぁ♪

ほんとに家族が大好きなんだろうね。
返信する
PART3 (みゅ)
2005-11-21 10:24:30
が楽しみですわ~♪

入り口付近ってゆーのがポイントなのかしら??

やっぱりチェスちゃんの方が上手ですね(笑)



うちはペットシーツをひいて、さぁ出かけるぞ!ってとこで必ず大小どちらかするんですよー。

シーツを換えに近づくと尻尾をぎこちなく振って喜ぶし。

おみゃー、ワザとじゃろーーー!!

と。。。

遅刻するからやめておくれ…。
返信する