せめてここで…王様の耳はロバの耳

どこにも言えないことだけど貯めずにいれば笑えるかも?!

被害者なのかな?

2018-10-07 00:55:00 | モラル・ハラスメント……虐待…そしてDV
冷静に進めないと
慌ててはいけないし
自分本位でもいけないと思う
どうしてオレ様が正しく聞こえるんだろ?
ちゃんと考えてみよう…分析



《モラハラ被害者?=わたし?》
わからなくなってしまういちばんの理由は365日24時間モラハラだけじゃないってことと、何年も何年もかけて少しずつ増やして埋め込まれていった“オレ様王国”の憲法的なことだからそれに従うものだと思い込むようになっている。オレ様のやりたい放題を素直に受け入れてしまっていた従順なわたしの性格がさらに王国の中のテッペンへと担ぎ上げる形になってしまったんだと思う。今の状態になるまで20年かかっているわけだからひとつひとつの生活の中の出来事を平凡からオレ様形式に変換されて言ってるのが見えなくなっていた気がする。←マインドコントロールってやつなの?
気がついた今でも迷いが出てくるのはわたしの中のとんでもなく昭和の考え方なんだと思う。「離婚は悪いこと」みたいな気持ちがどこかにあって離れて行かない考えが次々と浮かんできてしまう。離婚したら子どもを置いていかなくちゃならない?貧乏になって孤独死?自分のお金がない?世間からの重圧?そんなものも邪魔をしてくる。
それだけじゃない…長い間“わたしは下の下の人間でご迷惑をかけ養ってもらってるので1人では絶対に生きていけない”この埋め込み意識がとにかく深くあるのが自分でわかる。だから毎日でないことでこれが最後かも⁈という淡い期待がどこかにあったりすることもある。誰かに相談してみようと思う頃にはもうわたしの周りには仲良しの人達が離れていて疎遠になっているわけ…簡単なことなんだけどね。お出かけ中のLINEと電話攻撃に直前文句の遅刻参加➕電話にLINEの大量攻撃➕必殺技のいますぐ帰ってこい=誘いにくい人になってしまい、無断で外出もできないけど、無断で出かけて相談する人が見つからない事態になってる。
それでもわたしなりの反撃はなかったわけじゃない。その反撃を続けさせてくれない巧みな言葉の繰り返しにごまかされる。いつも同じことを言い、いつも謝ってくる。頰肉買ってきてくれる。そうなの…わたしは外へ出なくてもいいようにいいようにされていってくる。
そうじゃなくても心も体もボロボロになむてて助けを呼ぼうとしてるくらいなのに…久しぶり!って話すには億劫なことばかりだから話すのがめんどくさくなってしまってる。隠密行動をしている時間も短いから結局相談なんてできずに終わってしまう。

この年齢も大きな壁になる。
これから正社員になって就職できるのか?しかもこの健康状態…たかがこれだけのことなのに今まで言われ続けてきたことが頭にたくさんの文章になって流れてくるから自分への自信がまったく持つことができないって状況になって1人ではこの考え方から出て行かれないのよ。

外ではきちんとした優しそうな旦那様でお父さんてわニコニコ笑顔でいるわけで、人当たりもとてもよく…家で罵倒して威圧して屈服の謝罪までどんどん話を進めてくるそんな人と同一人物そうな感じはしない。

【得意の罵倒セリフ】
てめぇばかか・ふざけんな・非常識なやつ・脳なしばか・どうせまたやる・オレのおかげ・全部オレのもの・立場考えろ・考えて行動しろ・邪魔・母親失格・あぁお前に似ちゃったよ・手抜きしかない・ゴミ屋敷・やって当たり前・感謝が足りない・どっちなんだよ(究極の2択)・また浮気か・なにその返事・聞いてねぇ・しらねぇ・どうせお前だよ・お前が悪い・ちっ・なんでここにおいたのがなくなるんだよ・また⁈またっ⁈またですか?・お前がやれ・当たり前だろ・ムダ金でしかない・生きてることがムダ金使うだけ・自殺とかすんなよ保険でねぇからな・金よこせ←書き出したらキリがないくらい同じことしか言わないんだな笑笑

得意の謝罪のセリフ】
昨日はごめんね・言いすぎた・いつもごめん・お詫びに甘いもの食べる?・ほんとにママのこと愛してるんだよ・こんなに大好きなの絶対わかってない・ついかぁ〜となっちゃった・ママが冷たいからちょっと言いすぎちゃったんだよ・2人で旅行行こうか・好きなもの食べに行こう・明日は早く帰りますから←わたしはオレ様のママじゃないの!

わたしは…パパママと呼び合うのがイヤ
〇〇ちゃんママとかもイヤ
出来たらママの名前で呼びたい
それか名前➕ママで呼びたい

急に名前がなくなって
ママだとか奥さんとか…
苗字も変わってるから自分の名前を
読んでくれるところがほとんどなくなる
それもまたわたしの居場所が見つからなくなった原因だと思ってるんだ。


ここに書きながらオレ様とわたしの関係とかいろんなことをMIXして考えていくと…わたしは《モラハラ被害者確定》のオレ様は「モラハラ加害者決定》に異論のある人はいないと思う。その上にオレ様は威圧➕罵倒=支配の世界=オレ様王国をつくりあげて、恐怖で家族を従事させるオレ様法典で偽物の秩序を作ってるわけ。わたしの方は洗脳➕マインドコントロール➕モラルハラスメント=お部屋に置いとくお人形さん=魔法にかけられた奴隷の中で少し賢くて特に従順なところを認められていちばんそばに置かれた理不尽な愛のためのお人形さんなわけ。


ここからの脱出方法を考えるのは簡単じゃないな。けれど向こうに見えるわたしの景色にはみんなが笑顔でいる!



結論…まちがいない
   わたしはまちがってない
   オレ様がおかしい


この脱出に手を貸してくれる人
わたしのこの指とーまれ!👆🏻

わたしの心が壊れていかないように
ここから抜け出せるまで
しっかり抱きしめててください
誰のどんな小さな力も
いまはわたしの勇気に繋がると思うから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿