幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

ご近所さんとツバメさん

2021-05-26 07:54:54 | ツバメさん
~昨日投稿のご近所さんの歌が聞こえて起こされたという話から~
私の23年以上住んでいるこの家は周りの家が近いので
窓を開けて寝ると毎朝早朝の洗面?の時のお隣に住む男性の
「おええ~っおええ~~っおえ~おえ~っ」という声で
起こされてしまった事があり 
(二日酔い?にしては毎日の様に聞こえてた)
それ以降 窓は開けて寝ない事にしました。
結婚前、実家の家では 隣のお母さんが子供を起こす
「〇ちゃ~ん、起きなさい~!」『ふぁ~~ぃ(眠そうな男の子の声」
この男の子が成長しても声変わりしても続きました~
夏は窓を開けて寝るしかなかったので その時期は必ず
私が起きる時間より大分前に隣の子と同時に
起こされるという事態はかなり長い間続いていた事思い出しました。

家のツバメさんのさえずりも「起こされた」と思う人もいるのでは?
と気になったりもします。
広い敷地の山の方で隣の生活音も聞こえないという様な暮らしは
どんなにか暮らしやすいのでは。と思ったりもしますが
この地も都内にしては すごく緑が多い場所であります。
なんと言ってもツバメさんが9年間も来てくれる家。
(ご近所さんにも恵まれていると感じる)
夫はここに一生住み続けるかどうか分からない などと言いますが
私は 子供が巣立っても このツバメさんが来る家に
ずっと住み続けていきたいと思っています。🌷🐣


最新の画像もっと見る