幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

ムクドリさん

2023-05-16 08:32:20 | ツバメさん
「ムクドリのお父さんお母さん日記」になりそう。
 昨日はカラスが来て、変わった声でムクドリの親が
追い払っていました。
ツバメさんの場合は「ツピーツピー」とかですが
ムクドリさんはまた違い、変な?聞いた事ない鳴き方していました。
へぇ~?そんな威嚇?の声があるんだ~ と発見。
家の車庫のツバメさんの営巣ともなると気が気ではないので
いつもいつも観察してしまい勝ち(好きなんですけれど心配もあり)
ムクドリさんは たま~にしか見ないので
そこまでいつも眺めているわけではないので
ムクドリ日記とまではいきそうにないですが 楽しみではあります。
巣立ちは是非 見届けたく思っています。
一昨年は6羽のムクドリ雛が巣立ちするのを見届けましたから。



最新の画像もっと見る