幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

クーラー交換

2022-08-16 16:01:44 | 日記
クーラー故障で交換をした。
新しい物に変えたんですが、ずっと長年使っていた古いクーラー
お世話になっていたのでその古いクーラーさんにも
「長年今までありがとう」とお礼を言って感謝した。
設置する作業員様2人で来てくれて
この暑い中、申し訳ない。との気持ちだったらあちらから
「暑いですね~毎日熱中症っぽい感じですよ私も2回早退しました」と
お気の毒に、と言うのも何だから私にできる事は…
作業終了後「お菓子とお飲み物でも。」と言った私に
「あ~、大丈夫ですよ」と。
ここで飲んで行けと言われたのかと思った様で
すかさず「お持ち帰りしていただいて」と話したら
嬉しそうに受け取ってくれた。
私だって貴重な時間を世間話しながら家の中で
飲んで食べてくれだなんて思っていない
気も遣うし仕事が終わったら直ぐに帰りたいでしょうから。
この暑さで作業していただいて何もお礼ナシ、なんて訳にはいかない。
と誰もが思って当然でしょうけれど 大したお礼でもないけれど
気持ちが大切。という事で感謝の気持ちを込めて個別包装の食べやすい
かっぱえびせんと柿の種と
パインケーキ、マンゴーケーキ(袋入り)梅飴ハッカ飴,クッキー
オロナミンC,缶コーヒー冷え冷えの入りを差し上げました。

‥‥作業代金と延長ホース代などが 思ったより高くて
びっくりしたけれど。(-_-;)(笑)






最新の画像もっと見る