幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

面白さ,笑い

2023-12-16 09:48:53 | 日記

斎藤一人さんのお話で

神様は面白い事が好き、笑いがないとダメ、という話。

昔、家族が入院する病室で看護婦さんが笑いを交えて雑談していたりすると

シリアスな場所で「不謹慎」?とか思えてもいたりしてたけれど

・・・違うんですね。

苦しい事も辛い事も笑いに変えて楽しんじゃう事

人生は得な考え方をするゲームです。

恥をかいた事とかも、笑い飛ばして「もう笑いが止まらない~」と

楽しむ。

だって、苦しくて泣くか?笑うかで 未来が変わる事を知った以上

(笑うと波動が上がり良い事が起き、悲しむと波動が下がり悪い事が起こる)

もう一時も、悲しんでなんかいられません!!!

 

子供の頃聞いた事がある「ひょっこりひょうたん島の歌」

「悲しい事もあるだろうさ 苦しい事もあるだろさ

だけど僕らはくじけない、泣くのはいやだ わらっちゃお~♪」

・・・実に良い歌だと思う。

 

 



最新の画像もっと見る