幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

人付き合いの中で

2020-09-13 12:48:35 | 日記
人の行動を見ていて 疑問に思う事とか
私ならこうする、と思う事がよくある
人の振り見て我が振り直せ じゃないけど素敵だと思う行動をする人は
意外に少ないけれど 嫌な思いをすることはよくある気がする。
私の様に 付き合いが多い方でもない人間でも
親戚(親族)付き合いや近所付き合いでも 摩擦があると言うか
ちょっとした事でも気になったり 気分を害することがあるので
そういう時に 自分の胸にとどめておこうと思ったりもするけど
やはり 話してみて共感してもらえると 少しスッキリする
と言うか 胸のつっかえが楽になる?気がする。
楽しくて うまくいってる と思っていた人との「付き合い」も
 微妙に 違和感を感じたりしている 今日この頃です。
~やっぱり… 人付き合いは難しい~。

これも 「強く生き抜く為の修行」かな。




最新の画像もっと見る