幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

母の日

2023-05-14 09:34:16 | 日記
母の日と言えばカーネーション。
ご近所さんが「お嫁さんが毎年送ってくれる。」と話されていて
私も送っていた。けれども「ダメね、カーネーションは、すぐ枯れちゃって」
と言う。
確かに私も頂いた時にたくさんのつぼみがあるにもかかわらず
水もあげて大切にしていたのに、割とすぐに枯れてしまった事がある。
私のお世話の何が悪かったのか?
と思っていた。花には詳しくないので。
でも花好きなご近所さんもそう言うので、特別のお世話も仕方があると
専門家の話がネットであったのを思い出したけれど 詳しい事は
まだ調べてないのですがカーネーションでなくてもいいのでは?と
ゆりにした。
ゆりは斎藤一人さんお勧めする花。(何だったか?良いらしい)
「マダムシンコのバームクーヘン」ずいぶん前に話題の大阪のスイーツ
たまたまお店で見付けたので購入。
(昔 気になっていて予約でずいぶん先まで買えないとかで断念していた)
「母の日」を口実に、ここぞとばかりに
フルーツのケーキも同時に購入。
また、太るかな。美容体操頑張る。


最新の画像もっと見る