幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

ドジと言うか…

2022-12-13 09:56:19 | 日記
私は本当にドジだ。
ドジ、って言い方 古い?
ガサツなんでしょうかね~。
何だか せっかちでいつも焦っている様に落ち着きがない
という事は分かっているんです。
分かってるんですが 性分なんですね。昨日も
米を米櫃に入れ替える際こぼしてみたり、クエン酸で柔軟剤
手作りしようとして粉を袋からぶちまけてみたり、…あとの掃除が大変!
引き出しの中でだしの素が散らかってしまった!!
とか洗剤の粉が散らかってしまったとか、コーヒー豆を
冷蔵庫の中でこぼしてしまった とかそんな事が年中で
1人で「キャーキャー」騒いでいる。昔からで、
台所に立つ私に母が「台所で 掛け声がうるさいね~」
と言った記憶が。(掛け声じゃないんですけど)(笑
今や騒いでも家族も気にしてくれず 知らん顔(笑)
急ぎ過ぎなんだと思うのですが 何か時間が迫ってる訳でも
ない時でも 急いでいる私なのです。
時間に限りのある時のお化粧なんて それはそれは大変。
マスカラが目の下にベッタリ、口紅は手につけるし
それを服につけたりマニキュアが乾く前に服につけてしまうとか
アイシャドウを目に入れるとか そんな事だらけ!
本当に「少し落ち着きなさい」と自分に言い聞かせたくなる。

でもね、斉藤一人さんが良い事言ってくれています。
速いスピードで物事するのは良い事だと、
波動(振動数)が上がり「ツイてくる」らしい。
善は急げ、じゃないけど、思い立ったらすぐ行動したり
速歩きで歩くとか(小走りで買い物する)も運気アップなのだそうです。
…で、慌てず落ち着きながら、一歩一歩確実に、速く(早歩きが得意)
行動するようにしていきたいと思います。
(笑)



最新の画像もっと見る