三重同工会関西支部 ブログ

    ■■■ブログへのコメント記入は、各記事の右下にある「コメント」欄をご利用下さい■■■

■ 春の集いご案内

2018年05月06日 | 気になる事ごと



今年も総会をかねた春の集いが開催されます。
楽しいひと時を過ごしたいと思いますので
たくさんの皆さまの参加をお待ちしています。

☆ 参加申込締切 5月15日(火)
☆ 申込先 このブログ左列の「メッセージを送る」から、お名前、ご連絡先のEメールまたはTEL等を記入し送信してください。
(スマートフォン版でご覧の方は、画面下方にある「PC版」に切り替えてご覧ください。「メッセージを送る」がでます)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■ 鳥羽_嘉隆桜 | トップ | ■ 柏木理事長&桂文我師匠 松... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の集いの楽しさ (柏木隆雄)
2018-06-12 21:57:11
無事に今年度の春の集いが終わりました。宮下新校長も参加され、また山川隆志副理事長も初めてご参加いただいて賑やかな会となりました。参加されたある方は、やっぱり何だかといっても、昔の先生のことなど思い起こされて、懐かしい気分になった、と感想を寄せられました。私の長兄に、松工野球部の際にデッドボールを受けて松阪病院で徹夜で看護していただいたとスピーチをされた先輩がいます。私は兄からそのことは聞いていませんでしたが、会場でその方がご挨拶なさったとき、即座に兄は、あなたはデッドボールで倒れた~君と名前を言って、60年以上になる記憶をすぐさま呼び起こしたことをその方は大変喜んで下さいました。まさしく田中支部長、山岡志摩支部帖が申されるように、人生出会いであるかと思います。それを実感する場が、この春、秋の集いだとつくづく思うのです。また来年よろしくお願いします。
ありがとうございました (事務局 中瀬)
2018-06-13 11:59:31
柏木理事長さま
春の集いを今年も無事に終えられホッとしています。
お忙しいなか、ご出席有難う御座いました。
副理事長、志摩支部長もご参加いただき有難いことです。
参加の会員さんが、ご自身が経験した野球部デッドボール事件を披露。
野球部顧問先生が入院先で朝まで看病されたと聞き、
驚きながらお話を聞きましたが、理事長のお兄さんが野球部顧問なのですよね。
お二人とも集いの参加は久しぶりで、
これこそ同窓会のいい所と、この事を詳しく教えて頂いた坂本さんと話しした所です。
今回は、いつもご参加の方が、新人さんを紹介されていて参加されました。
今春定年を迎えられた、若い会員さんです。うれしい事です。
色々とありがとうございました。

コメントを投稿

気になる事ごと」カテゴリの最新記事