ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

バレンタインクッキー。

2009-02-14 | 貴重な手作り。
バレンタインと言えば、毎年デパートでチョコかケーキを買ってきていたんですが、今年はうちのだんな様に、

「手作りのクッキーが食べたい

と、すご~く、すご~くお願いされてしまったので 頑張って作ってみちゃいました







クッキーの横に写っているのは、あまった卵白で作ったメレンゲです。

いや~、お菓子作りなんて20年ぶり(←っていう年数も自分で言ってて恥ずかしいけど

・・・の割りには、まあまあ食べれる味かな


喜んでくれたのは嬉しいけれど、だんな様に大半を食べられてしまい、ちょっと物足りない ちぇりーでした




 おっ母さんへ。


これは明日のお土産用 楽しみに待っててね~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぇりーさんへ (チョーちゃん)
2009-02-14 19:27:26
美味しそうだ

チョーちゃんもクッキーがいいだよ
まだ、届かないよ
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-02-14 20:32:59
親孝行だねェ~
バレンタインクッキー!
いいねェ~
ウミウミ
返信する
チョーちゃんさんへ。 (ちぇりー)
2009-02-14 20:53:51
チョーちゃんさんもクッキー欲しいんですか

でもチョーちゃんさんは、ちぇりーじゃなくって奥さんに作ってもらってください

慣れない事をして、ヒー疲れた
返信する
ウミちゃんへ。 (ちぇりー)
2009-02-14 20:55:05
昨日ちょっと怒らせちゃってね~

一応点数稼ぎ

っていうかたまには娘の貴重な手作り、食べたいだろうと思ってね
返信する
美味しかったんだね (モコ)
2009-02-14 22:15:46
旦那さまはちぇりーさんのクッキーが余程美味かったんだねぇ~
良いなぁ~
クッキーが焼ける人が羨ましいよ
私も食べたい
簡単なのかしら?
作った事無いんだよ
返信する
おいしそう♪ (ぽぷら)
2009-02-14 22:24:52
こんばんは。
クッキー美味しそう(^^)
私も随分手作りお菓子作ってないですね…
娘は、友達となにやら作っておりました。
返信する
Unknown (puri)
2009-02-14 23:15:54
お願いされるなんて羨ましいなあ~~

我が家なんて・・・有り得ない!

んっ・・私が普段そういう姿見せないからかぁ

アハハ。もう少し女らしくならないと(爆)

クッキー美味しそう。それは旦那さんいっぱい食べちゃうよ。ちぇりーさんはちょっとがっかり・・?でも旦那様の愛情getだね^^☆

お母さんも喜ぶだろうな。私も今度何作ってあげよう(旦那じゃなくて母に・・)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-02-15 01:43:10
ちぇりーさん最近お料理も頑張ってますね!
旦那さまのリクエストで?!ならがんばれちゃいますね!
喜ばれたでしょうね~!
美味しい匂いが漂いそうですよぉ!
返信する
モコさんへ。 (ちぇりー)
2009-02-15 09:26:11
ちぇりーが作れるくらいなので、モコさんはもっと美味しく作れると思います

因みに普段お菓子作りをしないので、道具も無いのがあり、ゴムベラの代わりに木べらを使ったりとちょっと大変でした

尚、お味の方は甘さが足りないかな~と、ちょっと反省
返信する
ぽぷらさんへ。 (ちぇりー)
2009-02-15 09:28:00
お友達とのお菓子作りも楽しそうですね

ちぇりーは一人寂しくコネコネしてましたが

何にしても喜んで食べてくれると、作った甲斐がありますよね
返信する