ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

大ハード。

2008-12-28 | 有難く頂戴したもの。
今日は急遽お出かけして長瀞に

昔、葛飾区の青戸で一緒に働いていた時の先輩が手打ち蕎麦を食べに来いと、ちぇりー達夫婦に声を掛けてくれたんです



と、いう訳で今日の昼はこのOさんの手打ち蕎麦を堪能してきました。

このOさん、来年の2月に結婚して、4月にはお蕎麦の店をオープンさせたりと、今とっても充実しているんです。

そのOさんが作ってくれたお蕎麦がこちら



ねっ。 本格的でしょう

お蕎麦だけじゃなくって、カモ葱と鰊までご馳走になってきました



本当に毎度、毎度、ご馳走様です

お土産に今日ご馳走になったお蕎麦とそばつゆも頂き帰ってきました。


で、そのまま自宅に帰れれば楽だったんですが。。。


おっ母さんから電話があり、「今年は今日くらいしか会えないから、夕食食べにおいで」との事で、実家にも行ってきたんです

嬉しいんですが、ちょっと距離があるので、移動がひと苦労

でもおっ母さんが愛情いっぱいの料理を作って待っていてくれました~



。。。ただ、やっぱり昼間のお蕎麦が胃に残りすぎてあまり食べれなかったので、残りはいつも通りタッパに入れて自宅へテイクアウト

明日のお楽しみにしました。



年末食べイベントはまだまだ終わりそうにない ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (puri)
2008-12-29 02:38:32
美味しいものいっぱいのいい日になりましたね~^^

羨ましいなあ~~

手打ち蕎麦って本当に美味しい!写真のお蕎麦は細目かな?コチラの「越前蕎麦、永平寺蕎麦」はちょっと太目です。

お母さんのお料理も本当に美味しそう・・お刺身もチキンもいっぱい。白菜の漬物かな・・・私大好き。
京都から買ってるんですよ・・

味噌汁はきのこいっぱいのメッタ汁かな・・

愛情いっぱいのおふくろの味っていつも有難いですよね。別腹に入っちゃいます(笑)

私の料理・・自信無しです
これが子供のお袋の味・・ってちょっと焦り気味で~す

まあ・・いいのかなフフ・・
返信する
良いね (モコ)
2008-12-29 10:15:49
今日の夜はお蕎麦もあるしお母さんから持ち帰った料理があるから楽出来ますね
お母さんが居るって良いですね!
私の母はもうボケているので甘えることも出来ません
返信する
おはよう(*^o^*) (まろたん)
2008-12-29 10:52:31
( ̄ー ̄?).....??アレ??
昨日「納会」の記事にコメントしたと思うんだけど反映されてない?
投稿失敗してたのかな?
って話は変わって料理どれも美味しそうですね
返信する
まいど (まつ)
2008-12-29 12:36:46
本日で 年内の ブログ営業?は
 お休みで 来年 5日から

再開しますので、よろしく お願いします
 本年は いろいろ お世話になりました

風邪に気を つけて 良い お年を!
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-12-29 15:54:51
美味しそうなお蕎麦とお母様のお料理
お腹いっぱいで食べ切れなかったら
テン・ウミのピラニアコンビに連絡ください
今年もありがとうございました
来年も宜しくお願い致しますぅ~
テン
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-29 15:55:04
すごーい!
イベント尽くしですね!!
どれも美味しそうだわぁ~。
Oさんって前に登場したお料理が上手な方ですよね?
確か、そばもご自分で打つって見たような。
おそばって難しいんですよねー?ボロボロになっちゃうし。。
うちも自分たちで打ったそばを家で茹でて大変なことになったことあります。。まずかったー。。
お母様のお味噌汁美味しそう!!
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2008-12-29 21:00:16
ある意味苦しい日でしたね

でも手打ち蕎麦もおっ母さんの手料理も両方最高でした。

Oさんのお蕎麦はいつも細めなんですが、puriさんの所は太めですか。

太めのお蕎麦も美味しいですよね。

白菜の漬物は近くのスーパーで買ったものらしいんですが、浅漬けのような、サラダ感覚で食べれるものでちぇりー好みでした

汁物含め、勿論全部お持ち帰りしましたけど

puriさんの子供が将来大きくなった時の実家の味って何になるんですかね

あ、puriさんの好きな豚肉料理かな

puriさんが思っている以上に、きっとお子さんの心に残っていると思いますよ
返信する
モコさんへ。 (ちぇりー)
2008-12-29 21:05:21
本当に母の愛(っていうか料理の方ですが)有難いですね。

毎度タッパを持っていきながら感謝しています。

おかげ様で今日は美味しいけんちん汁や野菜の数々。。。

いつまでも元気でいてもらいたいです
返信する
まろたんさんへ。 (ちぇりー)
2008-12-29 21:13:58
詳しくはまろたんさんの方に入れたんですが、せっかくコメント頂いたのに反映されなくってすみませんでした

ところでこの日の料理も美味しそうでしょう

なんだか痩せられなくって困っています
返信する
まつさんへ。 (ちぇりー)
2008-12-29 21:15:39
まつさんの方の記事も遅くなりましたがチェックさせて頂きました。

了解です

お友達やご家族と楽しい年末をお過ごし下さい

&ゲリラ記事楽しみにしていま~す
返信する