ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

納豆。

2009-01-07 | お買い物色々。
お腹の為になるべく納豆を食べようと心掛けているちぇりーなんですが、先日、草津温泉で皆へのお土産を買った場所でこんな物を発見しました。



おやつなっとう。 乾燥した納豆ですね

乾燥しているのでポリポリ食べれるんですが、やはり納豆なので口に入れるとネバ~んとします。

まさかやる人はいないと思いますが、これ、ワインを飲みながら食べると大変な味になってしまうので食べる人は注意してくださいね

ちぇりーは慌ててビール飲んで口直ししましたが


ま、何にしても1人の夕飯は寂しいな~



でも明日はだんな様とのデートなので、今からとても楽しみな ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、知ってる! (puri)
2009-01-07 23:27:30
銘柄は違うかな・・・?

でも「おやつ納豆」って一度もらった事あるよ!

ただ。。ワタシ納豆食べれなくて・・

知らない間に無くなってたから多分、息子が食べたんだろうな(笑)

納豆、香りは好きなんだけど、あのネバ気・・

どうしてもだめなんだあ~~

ワインとはタブーか!一応覚えておこう。どこかで役に立ちそうだわ(爆)

明日、デートなの?いいなあ~

また美味しいレポ楽しみにしてるよん
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-08 00:21:12
ちぇりーなんて、逆にこのネバ感が好きなんですよ

ただこの乾燥納豆だと中途半端にネバってるって感じでしたが

ワインと納豆はかなりヤバイです。 って飲んでからちぇりーの好きな猫まんがブログ〝くるねこ大和〟に以前書いてあったのを思い出して

その時の表現に猫のオシッコのような味(飲んだことないけど)って書いてあり、

う~ん、分かるような、納得するような~ 味でした
返信する
おはようございます (まつ)
2009-01-08 06:47:55
また 変わった商品ですね
 納豆を 乾燥させて おやつで

食べるでと~ 納豆は ごはんにかける
 ものと、思っているので 意味が

わかりませんね それに ワインと食べると
 猫の おしっこ! ますます わかりません
返信する
おやつなっとう (男爵いも)
2009-01-08 06:53:56
おはようございます。
おやつなっとうですか・・・。
始めてしりました。
お味は普通の納豆なんですよね。

ワイン…

合わないかなぁ~。(笑)
返信する
まつさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-08 07:45:13
豆のお菓子のような感覚なんですが、口の中に入れると、水分でネバ~っとします。

それにしても納豆とワインの組み合わせは最低(合うと思って飲んだわけでもないんですが

猫のおしっこって表現、う~ん ちぇりーも飲んだことないですけど、微妙に納得しちゃうんですよね。
返信する
男爵いもさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-08 07:47:12
口に入れた瞬間はちょっと醤油味が濃い納豆な感じなんですが、ポリポリネバ~って感じですね

ワインと納豆。。。

ある意味未知なる出会いを体験できます

お勧め出来ませんが興味があれば是非
返信する
Unknown (チョーちゃん)
2009-01-08 08:43:22
へー、こんなのがあるんだね
今度見かけたら試しに買ってみます
美味しいのかな~?
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-08 08:51:38
おやつ納豆?!
そんなのがあるんですね!
手軽で良さそう♪
子供にも良いかも。。こちらにもあるのかなぁ。。
ちょっとお菓子売り場見てみます。
旦那さまとのおデートですか!
良いなぁ~仲良しさんは!
楽しんで来てくださいね!!
何処行かれるのかなぁ~
返信する
おはよう(*^o^*) (まろたん)
2009-01-08 09:24:32
納豆、子供の頃は大嫌いだったのに
大人になったら大好きになりました。
返信する
納豆好きだよ (モコ)
2009-01-08 09:31:56
へ~
食べてみたいですゥ
返信する