ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

宅建当日の話。

2009-10-20 | 宅建。
せっかく〝宅建〟カテゴリーを作ったけれど
関連記事は、今日と12月2日の発表で、最後になるので

嬉しい反面、何だかちょっと寂しい気分のちぇりーです


さて、それでは

さ~て、今年もやってきた試験会場。




去年もアップしたけれど、今年の様子もしっかりアップ
緊張していたクセに写真だけは撮ってきたんです


今年は新型インフルエンザ対策として
会場内もとてもピリピリしていました。





午後1時からの試験に、11時30分には到着していたちぇりー。
会場に入って、一番にやった事がこれ。




ちぇりー、本番に弱いタイプなんですよね・・・
お手洗いは2回も行っちゃいました



で、試験が終わり答案用紙を貰って帰宅。
だんな様と肉を食べに行ったんですが




そこで問題用紙を見直した時に、間違えを発見
(でも本当は当たっていた所を勘違いしただけ。)

も~う、落ち込んじゃって
この時はビールの味が判らなかった時かな。



で、その後も グダグダして
自宅には夜遅くに帰ってきて、それから答え合わせした訳ですが


第1問目から○がついた、幸先の良いスタート
それに加えて一番の苦手としていた法令上の制限が、なんと満点。


税関係の3点は落としたけど、想像以上の点数を残すことが出来ました



試験が終わった今、
しばらくはドラクエをして過ごすつもりだけれど、どうしようかな~


また何か新たな目標に出会えれば。と思っています


それまでは
タイトル通り、のんびりぐうたら のちぇりーでした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まつ)
2009-10-21 06:43:45
なんと 試験が これから初まる
 と、いうのに 試験会場や

薬の写真まで 涙ぐましい
 ブロガーの かがみ~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-10-21 09:20:55
ホント緊張していたのにお写真を撮るとは!
すごいなぁ。
このお茶は無印のですね?美味しいのですかぁ?
新たな目標ですかぁ。勉強家ですねぇ!
でもしばらくは、のんびりですよね!
返信する
ご苦労さまでした! (dragon21)
2009-10-21 12:34:27
こんにちは、ちぇりーさん。

芳しい戦況のようで何よりです。
お疲れさまでした。

試験て嫌なものですが、
頑張って全力を尽くした後の清々しさは、
何物にも代えがたいものがあります。

ビール飲んで発散する快感!
いいですよね。

ゆっくり休んでください!
返信する
こんにちは(*^o^*) (まろたん)
2009-10-21 13:59:49
のんびり。
いいですね

ちぇりーさんのブログのカテゴリー
多いね
σ(・・*)のブログのカテゴリーは1個だけです

返信する
Unknown (ten-umi)
2009-10-21 17:06:08
ホッとだねッ
ドラクエ面白いよォ~
ウミは今、お休み中だけどネッ
のんびりしてくださいッ
お疲れだよォ~
ウミウミ
返信する
がんばったね! (チカ)
2009-10-21 18:03:42
難しそうな試験ね
易しい試験なんてないけれど
その気持ちよーく分かりますよ
緊張するものね
終わった後のビール美味しそうよ
今度何に挑戦するの?
返信する
お疲れ様でした♪ (男爵いも)
2009-10-21 20:48:56
ちぇりーさん、頑張りましたもん。

飲んで食べて、ドラクエして

当然ですよ。

しかし、下の記事のタイトルを見た時は
チョットビックリしてました。

あれぇ~何かあったのかな!って。

本当に、よかったですね♪
返信する
コメント有難うございます。 (ちぇりー)
2009-10-22 06:29:31
 まつさんへ。

そりゃ~
こんな良いネタ めったに無いですからね
しっかり撮影です。

でも、こんな中デジカメであちこち撮影してるの
ちぇりーくらいしかいなかったかな



 欲張りママさんへ。

緊張はかなりしてましたが、
今まで頑張ってきた記録の1つにしようと、写真はしっかり撮ってきたんです。

無印のジャスミンは本当にお勧めで、
お店でも一番売れていた商品かな

新しい目標はう~ん 色々候補があり迷ってますが、当分はやっぱりドラクエやってます。


 dragon21さんへ。

終わった今としては、辛かった日々も良い思い出として残っていますが、

模擬テスト含め、「テスト」と聞くたびに胃がきりきりしたり、結構大変だったかも。

この時飲んだビール
結果を知る前なのであまり味わえなかったのですが、次の日以降のビールはやっぱり最高

幸せの味がしました


 まろたんさんへ。

カテゴリー、
増やしたらキリが無くなっちゃって

それに1つの内容に2つ当てはまる時とか結構あって。

このカテゴリー、もうちょっと考えて設定すれば良かったと 少々反省


 ウミちゃんへ。

ちぇりーのドラクエでは、
ウミちゃん魔法使いで頑張ってもらってます。

でもあんまりお金がなくて、良い装備つけてあげられないんだよね

でも感情移入しちゃって、
戦闘中では後列にして、いっつも守ってるんだ~


 チカちゃんへ。

次ぎの目標は今の所3つ候補があって、

・宅建と同等レベルの国家試験の受験
・子作り
・ダイエット

なんですが、どれか1つだけにしようかな、と思って

資格の方は、取っても結局仕事で生かせないので
周りからは進められているけれど、迷ってるんだよね~


 男爵いもさんへ。

旅は旅でも〝冒険の旅〟って事で

休みの度に家でゴロゴロドラクエじゃ、
太っちゃってしょうがないんですよね

せっかくWiifitあるのに使ってないし。

でも、暫くは
ま、いっか~
返信する