ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

インドの歌2。

2010-03-02 | だめ嫁日記。
昨日頂いたコメントで知ったんですが


例の〝インドの歌〟の原曲は
レインボーマンの主題歌。なんだそうで


知らない方の為(と言うか、だんな様の為にも
ちょいとアップしてみました。






ただ・・・


同じなのは
〝インドの山奥で〟までなのであまり参考にならないかも


因みに替え歌の方は
〝インドの山奥で〟の部分の音を永遠繰り返して
歌っていきます。


どんな感じかと言うと・・・(例)ちぇりーの地域バージョン

〝インドの山奥〟
〝デンデン虫見つけ〟
〝た~んぼに落っこち〟
〝○○を踏みつけた〟


って感じです。
(ま、所詮小学生男子が喜びそうな歌なんでね


用は最後の文字と、次ぎの最初の文字が同じなんですよ。


ただ、地域によっては
全然違う文字や歌詞。
それに途中から〝たんたんタヌキの~〟など、違う曲まで入ったりと

かなり奥が深いようです


ところでだんな様も、かなり気になっていたのか
独自で調べたところ


結構全国で色んなバージョンがあるのにビックリ


でも一番ビックリしたのは
作詞が、あの〝おふくろさん騒動〟で有名な、川内康範先生
っていうのが、とってもひぇ~っ と思った ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まつ)
2010-03-03 06:37:29
お~ レインボーマンネタに
 なってる~

っうか 川内先生は 作詞家の他に
 月光仮面(オイラの年代には なつかしい)

など ヒーローものの原作、映画の脚本
 アニメ 日本むかしばなしの監督と

多彩な方なのです~
返信する
Unknown (みちみち)
2010-03-03 09:58:50
この歌はやっぱり知らなかったですけど、タンタンたぬきの○○○○の歌は知ってました。
へ~~っ!本当ねっ!あの方の作詞だったの
返信する
こんばんは(*^o^*) (まろたん)
2010-03-03 18:52:50
(゜ロ゜;)エェッ!?
あの『おふくろさん』の川内康範先生が作詞したんですか?
歌は知ってたけど作詞者までは知りませんでした。
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-03-03 21:22:09
カッチョイイッ!
マスクの下は・・・
まつさんだったりしてッ
んこッ 
踏んじゃったんだぁ~
まつさ~んッ
臭そう・・・
レインボーマンとまつさんがリンクしている・・・
ウミウミ
返信する
おはようございます (まつ)
2010-03-04 07:06:49
ウミちゃんへ
誰が ○んこ踏んじゃっただよ~
 
そういえば この前 公園で
 犬の・・・踏んで、って言ってる場合か~
返信する
コメント有難うございます。&お返事遅くなってゴメンなさいっ。 (ちぇりー)
2010-03-04 16:38:33
 まつさんへ。

youtubeで探したんですが
フルだとこういう歌なんですね

川内先生は
どうしても怖くて頑固なイメージばかりが
強いんですが

素の先生は、
〝ちびっ子好きの良いおじいちゃん〟だったのかも知れないですね


 みちみちさんへ。

たんたんタヌキ・・・
は、それこそ有名な歌ですよね~

やっぱり小学生の時に
特に流行っていた記憶があります。


 まろたさんへ。

ねぇ。えっ
って感じだよね

でもレインボーマンの歌
知ってたんだ~


 ウミちゃんへ。

え~っっと

コメントはまつさんが対応って事で
お任せました
返信する