ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

変~身っ!!

2008-03-07 | 麻雀の話。
今日はちぇりー朝からぽやぽや。。。

起きた時はもちろん、お風呂入って、シャワー浴びても、まだぽやぽや。。。

今日は健康麻将の日だけど、鞄は昨日と同じだから中身確認しなくていっかぁ。なんて思い駅まで行って気がついた

ブログを始めて、今までちぇりーの分身?として頑張ってくれた『ちぇりー人形』を、すっかり持ってくるの忘れちゃったんです。 

。。。と、言う訳で、本日は『ちぇりー人形』抜きの寂しい(えっ?元々そんなの気にしてないっすか)写真になりますが、どうぞご了承下さいませ

    
                               


それでは本日の出来事に戻りますが。。。

以前ブログで紹介したFさん。今日も素敵な物を作って持ってきてくれました(ちぇりーに。ではないけど) この材料から、どうしてこんな素敵な物が出来るのか、ちぇりーにしたらまるで手品なんです。それで皆さんにも是非見て欲しいと思いアップしましたっ

それでは手品の始まり始まり~


まずは種も仕掛けもないこの材料。



これがFさんの手に掛かると、こんな素敵な『手提げバック』と『ブローチ』に。



しかもこの取っ手をバックの内側からひっぱって中へ入れると。。。



ね。素敵でしょ


素敵と言えば、本日のランチも素敵



この量を育ち盛りの女子3名で食べちゃいました(写真よりも実物の方が迫力満点


そんな育ち盛り?のちぇりーの成果はこちら。半チャン1回参加して満貫以上が…



リーチ・ドラ4 (なんだか麻雀やる度にヘタになってるような。。。) と、



リーチ・七対子・ドラ2。。。(七対子って大変な割りには点数低いよねぇ) しかもドラ待ちっく。


雀歴約4年。いいかげん麻雀上達したいなぁ。と、思いつつ「くち三味線」ばっかり上達している、ちぇりーでした

最新の画像もっと見る