熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

J2通信  死闘J2 大番狂わせ来るのか?

2009-09-23 21:51:53 | Weblog

終盤に好取組が目白押しなJ2。
数試合のテレビ観戦から、これは・・・というチームが浮上。
上位5チームが昇格圏内と考えます。
つまり勝ち点70のサガン鳥栖まで。
その中でもアゲアゲなのがサガン鳥栖。
3位までの勝ち点差が8ですが、実は上位対決が・・・すべて残っています。
そしてそれ以外は、下位も下位なチームが目白押し。
特に最終戦が現在首位のセレッソ。しびれます。

地力で3位以内を確保できる可能性があるわけです。
期待してみますか。

①セレッソvs東京V
前半と後半でこれだけ違ったチームになってしまったのも珍しい。
1-0でヴェルディリードで終わるものの、後半に5分くらいの間に3点取られる粗い守備。
こりゃ高木監督、頭痛いわ。
それに引き換え、セレッソの懐深い攻撃には参る。
昇格一番手は変わらない。

②仙台vs甲府
今日の一番カード。
とにかく側から見てても「必死だな」という言葉がぴったり。
仙台が先制するものの、追いつく甲府。
鷹投入も不発、甲府は森田に合わせようとするが、これも不発。
パス回しの速さはアルウィンでの試合を思い出させる甲府。
ただ、仙台の失速の匂いがそろそろし出した。
今日、勝ち点3を取れなかったのがどう響くか。

③鳥栖vs水戸
・・・・・・水戸。
鳥栖の勢いばかりが目に付いております。
この一番、水戸が勝てば昇格戦線、鳥栖に入れ替わって参戦するはずでしたが、
これは痛い。ほんとに。

④湘南vs愛媛
前節セレッソにいいとこなしだった反町湘南。
今日は寺川一人に助けられました。
平塚に響く寺川のチャントが昇格の予感を引き立てます。(チャントは変わってません)
田原がいいなぁ。

手堅く勝っているのはセレッソのみ。
その他は勝ち負けを繰り返す。
反町湘南がどれだけ巻き返すか、仙台の定番、失速劇場はあるのか。
そして・・・

鳥栖に昇格の目はあるのか。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 残り1.5日 筋肉痛 | トップ | アウェーの神様 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昇格争い番外編J2散歩 (北陸道)
2009-09-23 22:00:52
>土日の疲労が筋肉痛を併発、今になって節々が痛い。昨日一日しっかり休んだんですが。

チェンダイさんお加減はいかがですか?

当方はシルバーウィーク最終日に気になる隣県のJ2散歩に行ってきました。

いままで隣県のJ2ゲームは天童(今年からJ1)・グリーンだよ・敷島。。。まだ行っていない所が。。。。

そうだ富山へ行こう!(ETC千円割で)
と草津戦を見てきました。

元アルビ三人衆でDF喜多は先発、残り2人はベンチスタート。

ゲーム内容は草津が前半押し気味のうちに都倉が先制。
その後富山がひたすら押しまくりますが、反町アルビ時代のようにしのぎきりで、オフサイド(?)ぽっい飛び出しからFWが追加点をあげそのまま逃げ切り。

前節復活したばかりの氏原が登場戸倉に代わり終盤に登場。

シュートシーンはなかったが、元気な姿をピッチで見せてくれた。
G裏からはもちろんウジダンスが。
栃木もホームで立て直したょうで?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事