熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

ラリホー!

2019-09-06 22:32:25 | Weblog

明日はホーム千葉戦です。
そしてとてつもなく暑くなりそうな予報。
今日も暑かったそうで。なんで新潟に帰るとこんな天気になるかなぁと。

さて、明日の両チームのスタメンは前回とかなり変わるので参考にはならない。
特に千葉は・・・不調とかでどうなるか予想もつきませんが、そんなチームに
メチャ優しい新潟。
何とかならんのかと。
柏に対してあれだけアグレッシブに戦ったのだから、当然千葉戦も…という事にならない
伝統芸。

カウエは・・・休みか。
高木も…?まだ休むの?
小川が出る? いろいろ情報がありますが、要は中盤が変わるよと。
ホーム連戦なんだからここで踏ん張れると自信になるんだけどね。
頼むよ。

てなわけで、明日参戦します。(次のヴェルディ戦は気分次第)

コメントいただきました。
ありがとうございます。
ため息さん、ゆさん、アルビ大好きなのにさん、東区さん。
まだまだ胃の痛い試合は続きます。
ダメならダメで早めに手を上げて、来季に向けて指標を示してほしいし、最後まで
足掻くのならその意気をピッチで見せて欲しい。

で、プラネタスワンですがナイターが終わったら終わり。
かと思ったけど、よく考えると2時開催になっても試合が終われば暗くなるわけで。
(季節的に)
だとすると、自然に「トワイライト・プラネタスワン」でいけるわけか。
せっかく投資してるんだから・・・使い倒さないと。

**********************************

facebookを始めてかなり経つけど、お友達は常に増える一方。
あまりこちらからはお願いしていません。
(ご迷惑では?という気持ちが先に立つし)
何人になるのかなと見てみると、今日現在で162人。
私にしては多いと驚くほど。
内訳では日本人が9割方、その他外国人が1割。
ブラジル、東南アジア、アラブ諸国、中国など。
翻訳が無いと読めない国がほとんど。
感性が違うので見ていて楽しいです。

さて、今日ある方からお友達申請がありました。
全く予想してなかった方。
たまたま指が滑ってしまったのか、酔っぱらっちまって勢いでいろいろ押したとか。
そういう予想です。
が、これは良いチャンス。
すぐに承認させていただきました。てへっ。
これからもよろしくです。

うぃーす。
千代反田 充 営業部長さんです。ってこの前Eゲートのトラックのところで見た人だ。
あー、少しでもいいからウチのCB鍛え直してくんねぇかなー。

*****************************
最近ハマっているTV番組がありまして。
スカパーです。(地上波でハマる番組は少ない)

クラッキクロニクル。

MCはこの方。


そー、Jリーグの浦和戦ではホントに冷静沈着にサッカーを語る。
それと海外サッカーにおいてはもうこの人の解説が安定し過ぎて眠くなるほど。
つまり、サッカーについては間違いないアナウンサー。好きなアナウンサーの一人。

実はほぼ同年代であった。


しかもどうやら子供の時のテレビの接し方が同じらしい。


今週で7回目なのだが、ヤマトの時は作曲家の宮川泰氏の息子さんが登場。
さらばの時の彗星帝国のテーマ? あのパイプオルガンですよ。
あれはオヤジに言われて高校生の時に泣きながら弾いて録音したと。(高校生で弾けるんだ)

また次の回はウルトラQとマン。
ゲストが桜井浩子さん。科特隊の紅一点ですな。
とにかく目からウロコの番組。
毎週水曜の夜、BSスカパーです。
ちなみにOPはこの曲。
ワタシ的にはすぐわかって歌っちまったよ。(何十年も経ってんのに歌詞覚えてるオッサン)

スーパースリーの歌。
知らねぇか。愛川欽也とか吹替でしたわ。
ラリホーとはこの主人公が叫ぶ言葉。何十年かぶりに思い出し、小さい頃はテレビっ子だったなと。

こんな話してるともうオフなのか? オフなのか? と思ってしまう。
半分、オフです。

***********************************

◆まりも通信

夏の暑さがようやく峠を越して涼しくなってきた最近。
新津での避暑(にならなかった)から帰ってきて、心機一転、まりもを体質転換させようとドライフードを
少し高いけどアイムスのカロリー控えめのやつに切り替えました。

そしてその成果か、近頃は寝たきりから活発になりまして。

朝晩の玄関先での散歩をするようになりました。
それまでは散歩には興味なく、メルモだけが時間キッチリにドアの前でカリカリやって催促してましたけど。


3-5往復歩いて運動しろと。


でも、端まで行かないんだよな。4階だしな。
(メルモは奥のらせん階段を5階まで登ってしまう)

ごまかして壁の隅にある蜘蛛の巣喰ってるし。(猫って変なもの好き)
メルモはセミ好きだし、蛾も好き(特に小さい白い蛾は捕まえて食ってしまう)。
虫下しは飲ませてますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最高の玄人受けする試合... | トップ | 1失点は監督責任と思うの。選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事