熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

1失点は監督責任と思うの。選手交代遅すぎ? (vs ジェフ戦 前半)

2019-09-08 08:28:58 | Weblog

降格するわけでもなく、昇格に絡むわけでもなく、何となーく消化試合やってるなー、と言いつつ
まだ可能性残ってんじゃね?みたいな乙女が描く夢のような甘い妄想にスタジアムが包まれて、
まったり~感満載な昨日のスタンド。

昨日はプラネタスワンもそこそこ、早く駐車場を出ようと途中で切り上げての帰宅。
それでも仙台に着いたのは午前様。

すっかり陽が落ちるのが早くなりました。
スタジアムに灯が入ったのは午後6時。かなり暗くならないと点けないケチケチアルビ。
ちびっこチアが踊っているのに、この暗さじゃ自分の娘もビデオに撮れんぞと激オコなご家族。
アルビのトップチームはそっちのけのご家族のなんと多い事か。

それにしても暑い。昼間の温度が35℃?
ずっと雨だったのでこの気候はこたえる。

ようこそ。ジェフサポご一行様。
ちょっと少なくね? と思いました。こんなもんだったかな。
もっと多かった印象があります。

スタメンはカウエ有休(Eゲート前のサービスでは人だかりがすごかった)、代わりに高木が戻りボランチ。
で、ここがミソなんですがシルビーニョがトップ下に入り、ワタシ念願のシルビ-高木のダブル登用が実現。
カウエが休みでないと使えないオプションじゃ困るんだけどね。

では早速試合開始。

ブラジル人の持ち回りなんだろか。この相手に呪いをかけるパフォ。(じゃないよね)
まあ今回は効きましたけど。

前回の柏戦の善戦が功を奏すか。






試合の入りはかなりコンパクトに展開されました。
お互いラインを高く維持。そのため裏が空いてるんですが、上手く使えない。

ジェフの監督がおや懐かしアルビ元江尻コーチ。里帰り。恩返しはいらんから。

手の内分かってんじゃん。
守備のツボは抑えてます。

当然ターゲットのマークは厳しい。

が、いきなり魅せたのがゴメス。
SBを駆け上がるものとばかり思ってた位置から、真ん中に切れ込んだ。
これにパスするのもどうかなと思ったけど、ゴメスしかいい動きしてた選手いなかった。

予想を超えた動きにピント間に合わず。
しっかり裏に抜け出したのはアルビ。


が、トラップ大きすぎてGKに阻止される。
しかしその跳ね返りをレオナルドが相手GKの位置をしっかり確認してうますぎる技ありシュート。

脱帽です。
開始早々の先制点。
上手くいってない感満載のジェフ。
DFが詰め切る前に余裕で上げられた。1歩2歩遅い感覚。


これまたパフォはこの3人で。

振り付けを覚えられないシルビーニョ。不器用な性格なのかも。

その後も波に乗るが、大谷の動きが良かったです。

前に出るタイミングは改善されました。(褒めてて後半出そびれるんですけどね。)


フランシスはあまり調子よくないのか、いつものコレという動きは見られず。


新太も相手DFに振られてしまう。

そうこうするうちに、左サイドをかなりフリーに使えだし、絶好機を生んだ。

先制点のきっかけを作ったゴメスが今度はこの位置からレオナルドに。
依然とDFのツメが遅れるジェフ。
スペースに走られると致命的だった。

パスを受けたレオナルドが相手DFをブラインドにシュート。
これが見事に右ポストに当たりゴール。


あー、これはどうしようもない。止められない。






レオナルドのJ2得点王が見えてきた。
今オフの目玉になること間違いない。嫌な予感しかしない。
鳥取の気持ちがわかり過ぎる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラリホー!  | トップ | 1失点は監督責任と思うの。選... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオナルド (K)
2019-09-08 08:43:59
アルビに残ってくれー、レ・オ・ナ・ル・ドー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事