熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

出どころのはっきりしない選手は採らないように

2008-05-07 21:33:45 | Weblog

空気を読んだかどうかはわからないけど、ダヴィのレンタル元への返却が発表されました。

こんなに早く8番がいなくなるのは・・・記憶にないですね。
しかもJリーグに参入してから最速の退団になるのではないでしょうか。
いや、アルビの歴史でも最速の部類。

やっとというか、何かマッチし始めたかな?と思ったところなので、惜しい気もしますが。
足元のテクニックはすごいんですけど、戦術的に使えなかったのでしょう。
木暮の成長、勲の復帰、松下のレギュラー食い込みなど、熾烈を極めていますから。
この後の補強はどうするんでしょうかね。
また、ブラジルサイトをチェックしなければなりませんな。
古巣に戻ってもがんばってな。

さて、昨日の試合を再度確認していますが、言えることはひとつ。
いつもの形が一番安定する、ということ。
つまりちゃんと4バックでな。
プレスはきちっとな。
パスは速く、みんなで動こうな。

これがちゃんと守られていたように思います。
そして何よりも、最後まで集中を切らさないこと。
この意思はマルシオが投入されたことで、さらに強くなった。
ボールのキープ、散らしが他の選手と比較しても・・・明らかに違う。
相手選手がついていけなかった。
ただ、控えに回っていた亜土夢も無難にこなしていた。
誰が入ってもそん色ないということ。
これは強くなる要因ですね。

で、次の磐田戦ですが、やはり気をつけるのは「萬代」。
今節もゴールしたし、仙台時代からゴールに向かう気合は並以上。
ホーム力で連勝といきたいですね。

今度の試合は土曜日午後7時からの今期初ナイター。
ワタシは仕事で行けません。テレビでの応援となります。
関係者にはそう言ってあります。

 

 

だったんですが・・・。
実は土曜日、部署内は6日に出勤した社員の振り替え休日でした。
しかもさらに田植えの時期と重なり、有休が増えて・・・出勤するのが二人だけという有様。
これでは仕事になりません。
そこで今日、部署として10日を休みとしました。(会社はやってるよ)

ということで・・・、急遽参戦となりました。(参戦は計画的に)


すでに先ほどチケット入手。(計画的犯行か)


試合時間が遅いので、一般道でゆっくり行けます。ガソリン代も節約してね。
(確信犯なんだな)

まだホームでジュビロに勝った事ないので(記憶では)、ぜひ勝ちを見たい。

本当は仕事をしたかったんだが、仕方ないよね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全撃破!!! 負けてらんない... | トップ | 8番の系譜 ー本間勲 No,8 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜に来られるのなら。。ネタ (hokurikudou)
2008-05-07 22:14:56
http://f57.aaa.livedoor.jp/~nyamnyam/index.htm

もうとっくに知っとるわいと思われるかもしれませんが。。(すみません裏をとってないのでネタに使うなら裏をとってください)
返信する
参戦おめでとうございます! (烏龍茶)
2008-05-08 01:23:02
磐田戦は、またもや会社帰りに慌てて電車に飛び乗る事になりそうです。尤もタオマフなどの『応援セット』はバックに詰めてスタンバイOKでありまする!後はお茶(烏龍茶です→笑)を ポットにつめて、出陣です!!
返信する
おめでと~ございます!! (МΙΕ)
2008-05-08 18:10:54
きっと、これは日頃、行ないのいいチェンダイさんへの神様からのプレゼントですよ↑↑↑    私も当日は仕事なので一式持って仕事終了後ビックスワン直行です(燃)
返信する
田植え (たんぼ)
2008-05-09 00:00:21
田植えとは、やっぱり田舎チームの里だ。 チームも泥沼に沈んでいるといいね。 それが、新潟らしい。
返信する
Unknown (はち)
2008-05-09 01:30:17
田んぼに囲まれたビッグスワン。秋には大きな稲穂が実るのです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事