熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

2016仕様アルビの始動

2016-01-12 20:24:27 | Weblog

昨日、ブラジルトリオの契約更改が発表されました。(これで外人枠なくなりましたか)
そして今日、イム選手の契約更改。
これですべて終了。
気がつけば・・・本当に今年でクビですよ!という選手は・・・いなかったね。(と思う)

移籍で健太郎は磐田に帰っちゃったし、コースケも一応レンタルバックだし。
優平も同様。

いらないとかじゃなく、契約上仕方ないじゃん的な形で入れ替え終了。
まあ、社長に言わせれば
「去年あれだけ大枚はたいて揃えたんだ。元を取らないとな。」

そう、減価償却していないんですよ。選手の皆さん。

経営的には去年は借金したんだから、今年はそれを原資に利益を出しなさい! という年なのかな。
そのため新任の吉田課長さん!  よろしく! (肩をポン)


てな具合です。

で、スカパーでMCやってた北嶋コーチを初めて見た。
・・・・・軽いノリ。兄貴的存在ですね。
ベンチの雰囲気もがらりと変わるだろうな。

****************************************

◆ももさんのリクエスト

まりも通信です。

久々です。
忘れてたわけではないのですよ。
ジャイアンとの対峙がありまして・・・(人間として、猫としてお互いの存在を否定していた日々)

まりもが新年早々発情しました。
もうね、いい年なのでそろそろ限界かなーと思ってはいるのですが。


本人はそんな事なーんにも考えてないんでしょうね。
日々、ヌクヌクと暮らしております。
ワタシが床に入るまで待てません。布団の上で寝ております。

2日ほど前に発情が終わりました。
その間、事あるごとに鳴きます。普段まったく鳴かないので、どーしたんだ!という目でジャイアンがビビります。
ジャイアンにここは男を見せてもらいたいのですが…。


ここから先に進まない・・・。

実は手取り足取り教えてやろうとしましたが、逃げるばっかり。

でもここまで来るのに3年掛かってますわ。
覚えたころには、まりもはおばあちゃんですよ。

ということで、ジュニアの可能性は今のところ0です。(だと思う。不在の間、何があったかは知りません)
残念ながら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巷は3連休、だがしかし・・・ | トップ | シーズンの始まり 明日は激... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (もも)
2016-01-12 22:15:14
早々に有難うございました。

予期せぬマリモの出産(笑)、そして育児&里子、ジャイアンの家出&捕獲、感動のブログ思い出します。

ジャイアン、ぽっちゃりとかわいくなりましたね。
食いしん坊なのかな。また時々教えてください。
返信する
モバアルにて (とと)
2016-01-13 22:42:55
今日のモバアルで吉田監督らが県庁などを訪問したとありました。そこを辞しての車中、市陸でマリノスと試合し得点したとありました。
記憶違いでなければ、当時、私もマリノス、特に川口能活がくるとあってマリノス側にいました。負けて悔しかった記憶はあります。チケも記念に残してあった気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事