熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

国体難民ですが、何か?

2009-09-29 23:22:30 | Weblog

マジ、今週は忙しいっす。
死ぬかと思いましたよ。月末とリコール騒ぎで。

帰ってきてからパソコンに向かうも、更新する力が・・・。
その間にもコメントありがとうございます。
ボブ9さん、武宰士くん、追いかけてみましょうかね。
いい素材ですよ。保証します。(お前に保証されてもな・・・そうですね)
(くい坊に武宰士くんと食べに来てね)

北陸道さん、国体情報ありがとうございます。
今年は強いですな。強化しただけある。結果が出てますしね。

こちらは・・・
まっっっっっっっっっったくと言っていいほど、新潟国体の話が流れてまいりません。
今、国体をやっているという事実すら、巷では聞きません。
さすが東北の太平洋側。

国体の情報はアルビ系ブログがどこのマスコミよりも正確で早い。

これ、異常ですかね。
っつーてもね、ナマでアスリート見れる羨ましさ。

とうとうサッカーは4強だとか8強だとか。
もうサッカー不毛なんて死語は消滅したなと。
アマチュアだろうがレベルは全国屈指になってまいりました。
すでに仙台すら抜いていると思われ。
ウラヤマシイったらうらやますい。

さて、そんなサッカー新興王国のトップに位置するアルビは次節、鹿島戦。
日曜日ですよ、4時からですよ。
これじゃ、サザエさんが見れませんよ。
鉄腕DASHも見れません。
天地人は10時だからいいとして。

いずれにしても翌日仕事なのでコタエマス。

でもアルビのためだ。
行かねばならないと思いつつ、ロッピーでゴル裏を選択する。

・・・・・・・・・・2300円?

高っっっえ!!

300円ですがね。

ちょっと引いたりする。

鹿島でさえ(ひっかかりますな)、300円清五郎より高い。

ならば、アルビも全席300円ずつ値上げしてみるか。
そしたら
300円×30000人=900万円。
900万円×17試合=1億5300万円。

おお、マルシオお買い上げだ。
千代タン、引止め料だ。

というわけで、単年赤字でお悩みのどこかのフロントさん。
300円。タバコ1箱分です。
禁煙と思ってどですか。

プチ値上げしては。

スポンサー料頭打ちなのですから、捻出させるには入場料しかないですね。

鹿島は値下げしてもいいんじゃないですか?
もう十分強いし。(^  ^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジウトン!!! ジウトン!!! 時... | トップ | 鹿島戦の注目はGK対決っちゅ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国体だより2 (北陸道)
2009-09-30 20:19:49
tp://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/kokutai_soccer/schedule_result/pdf/m/m14.pdf
成人準決勝JSC3-1(1-1延長2-0)鹿屋体大
決勝はJFL9位佐川印刷と五十野で11:00kc。
相手は格上だが連覇目指してがんばれ!

女子決勝
アルビL0-3岡山選抜
惜しくも準優勝。


返信する
閑話休題 (北陸道)
2009-09-30 22:06:03
tp://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00090125.html
山本解説委員て退職して法政大教授?
Jリーグタイムに時々出てるみたいだけど。
アルビ編はテルより山本さんかな?
返信する
新潟優勝に乾杯! (北陸道)
2009-10-01 21:30:20
tp://www.niigata-nippo.co.jp/kokutai/pdf/pdf16.pdf
成人決勝
JSC(新潟) 2 - 1 佐川印刷(京都)
【JSC】池川、宇野沢
【佐川印刷】町中
返信する
国体だよりインスワン (北陸道)
2009-10-04 03:11:17
スワンへひさびさに買い物帰りに寄りました。
スワンは国体の華、陸上競技の真っ最中でけっこう賑わっていました。
トラックやら棒高跳びなどの競技が同時進行で進められアルビ戦と異なる雰囲気でしたなあ。
ひときわ目を引くのは砲丸投げやら円盤投げのゲージで、そのさきは、アルビサポなら眼を覆うたくなるような大分の芝が。。。現実に。
センターサークル付近に黒い物体が点々してました。まあスワンの誇る芝職人が浦和戦までには修復してくれるでしょうと楽観視してます。
楽観視できないのはカシマ戦、鹿が弱っているとの下馬評を真に受けてカシマに乗り込み、先制はするが、それが鹿に火を付けて大量失点したシーンを何回見たか。
アウエーでのセオリー堅守速攻あるのみかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事