熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

グランセナ初見参。丸山良明は元気です。

2008-06-22 19:17:21 | Weblog

ホテル寺尾から車で10分かからず、グランセナへ到着。
なんだ、緒立温泉の近くじゃん。懐かし。

何気にこんな立派な施設ができてたんですね。
コート2面に室内フットサルと屋外コート。そしてクラブハウス。
新潟の底辺はすごいことになっている。
また、ジュニアも多い。
こりゃサッカー新興勢力図からしても、侮れん新潟。恐るべし。

さて、これがグランセナ新潟の選手。

ちょっと線が細いか。この試合でよかったと思うのが2人。
背番号4と11。この4のDFは何度となく窮地を救っていました。前半は。

そして顔は隠れてしまいましたが、長野パルセイロ。
いわゆるプロ集団です。体の作りとテクニックは見ていて歴然でした。

さて、我らが丸山良明選手。
元気です。練習中から必死。これ基本です。

長野からオレンジ軍団も到着。
蛍光色の強いオレンジ。どちらかというと・・・大宮アルディージャ。(そのもの)
丸山の隣は栗原?

金髪坊主とのコンビ。実際は3バック。この2番が結構ワル。
というか、サッカーを知ってるね。

さあ試合が始まりました。
グランセナ新潟対長野パルセイロ。
傍から見ると、FC東京vs大宮アルディージャ。(気分はね)

指示を出す丸山選手。変わりませんよ。雰囲気は。

はっきり言おう。今日の審判は空気嫁!
始まって早々、グランセナのGKが一発レッド退場。はぁ???

一人少ない新潟。それでもってさらに追い討ちをかける長野。
丸山選手の指示が飛ぶ。

なんか、余計に張り切る丸山選手。

さらに張り切る丸山選手。

いい目をしてます。この守り方も癖が出ています。

けど、一人少ないのに、新潟が先制。1-0。この11番がいい。

その後、エリア内でファウルがありPKとなって、これを決められ1-1。
同点のまま後半へ。

後半・・・
もうなんと言いましょうか・・・。
もう一人、新潟が相手にライダーキックを見舞ってしまい、(本当はボールへいっていたけど、時と場合を考えよう。リスクを犯す場面ではなかった。)退場。
二人少ない新潟は、だんだんテンパリました。
そしてとうとう逆転を許すと、堰を切ったかのようにゴールラッシュを浴びました。
もう途中からはサンドバック状態。
サッカーになってませんよ。1-3あたりからは集中力がなくなってました。
後半5点入れられたところまでは見てました。

それでも応援が続く。
審判も、選手も退場ということに対してよく考えないと。
試合をつぶすということは、観客に対しても失礼だと思うんです。
それだけ微妙な力の均衡を崩すと、こうなります。
北信越リーグでこんなに崩れた試合は久しぶり。
当時のアルビでもなかったように記憶してます。
結局11-1 で新潟負けました。
しかも一人はダブルハットトリックを達成しかけてました。
栗原は途中からの出場でした。(後からわかった。ごめん)
が、よく見えず。アナウンスもなし。

結論。丸山良明は「絶好調です。」

さあ、最後は矢野貴章だな。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜のレディース浦和戦 | トップ | 今日は早退。病院へ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルセイロサポ)
2008-06-22 20:08:59
はじめまして。
通りすがりのパルセイロサポであります。
今日の試合、スタンドの横で一サポとしてバモっておりました
マルさんを中心に、今日の試合の写真を沢山ありがとうございます!その、件の「ダブルハットトリックを達成しかけて」いた選手も、ご存知かは分かりませんがかつてアルビに1年だけ在籍していた選手であります。

http://www.parceiro.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=466

ちなみに、チームの最古参でもあり(4年目)、一昨年の北信越リーグ得点王でもあります。
もう一人のアルビOBのこの選手も、どうぞご記憶に留め置いて下さいませ。
失礼しました・・。
返信する
3次予選 (hokurikudou)
2008-06-22 20:35:28
>さあ、最後は矢野貴章だな。

前半あまりにも面白くないので。。貴章が出るまで。。

チョンテセを、CSフジ見ようと思ったらアンアン対決やってました。。。(グランセナは所用で前半で退席。。あの審判ひどすぎますな。。。)
http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/matches/round=250436/match=300036536/index.html
返信する
埼スタ戻り (たろー)
2008-06-23 03:35:45
臨時さいたま特派員のたろーです

無事埼スタから戻りました
ミーハー的に
矢部・香取・堀池・秋川・内田アナ
それぞれ生ってきました
試合の内容はテレビの解説の通りです

微妙な巻が印象的でした
貴章は出番なし!残念
返信する
はじめまして (ぴの)
2008-06-23 04:09:02
実はベガサポです。
BBSから飛んでまいりました。
仙台を離れてしまってからなかなか丸さんのプレーを観る機会に恵まれておりませんでしたが、
詳しくれぽしてくださって懐かしさと嬉しさたっぷり!で拝見いたしました。
ありがとうございます。またお邪魔させていただきます。
返信する
Unknown (仙台サポ )
2008-06-23 17:32:31
丸さん情報ありがとうございます!!
返信する
へんしん (チェンダイ)
2008-06-23 21:48:37
■パルセイロサポさん
いらっしゃいませ。昨日の試合、アレだけ強いのだから当然今年はJFL行って下さいね。絶対ですよ。
兼子一樹選手ですね。指摘されて思い出しました。
その情報は、前からちらっと聞いていたんですが、すっかり忘れてました。でもいい選手だわ。レベルが違いますね。次回のJSC戦も期待してます。

■hokurikudouさん
でしょ。あの審判頭にくる。で、どこにいたんですか?
安ちゃん、この前、くい坊に来てたらしいです。
久しぶりに見てみたい。

■たろーさん
特派員活動、ご苦労であった!
で、代表のグダグタぶりは報告イラン。
ウッチーとか、ウッチーとか、ウッチーとか。
他知らんので・・・。
貴章は遊び道具ではないのだ。
「使うなら呼べ。使わないなら呼ぶな。」


返信する
へんしん (チェンダイ)
2008-06-23 21:52:03
■ぴのさん
■仙台サポさん

遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。(そーでもないですが)
丸さんはイキイキしてましたよ。
また、機会があったら報告します。
追伸/
早く来てください。調子は上がっているのだし。
今年はぜひJ1へ。応援してます。
うちらも落ちないようにがんばります。
返信する
昇格目指して。。 (ぴの)
2008-06-25 02:10:33
早何年!?状態ですが・。
もちろん最後まで必死!に後押し頑張ります!
来年は今のところ新潟にお邪魔する予定ですヨ(笑 お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事