黒らぶ警備隊

pirkaとmojeのHappy LAB LIFE♪

気がつけば

2009-07-31 | pirka
気がつけば、アレから一年が過ぎていました。

ピリカが、我が家にきてから…
一年が経っていました。

もー随分前から、ピリカとは一緒にいるような気がしています。
北海道から、ひとりで福岡まで飛行機乗って…
福岡空港にQ太郎さんが、向かえに行き
初めて、仔犬と対面し、ウンともスンとも言わい仔犬を見て、
慌てて電話があり、
「息をしてるんだろうか?」ってヾ(´Д`;●) ォィォィ

きっと、飛行機の中で爆睡していたんでしょう。


福岡空港から車に揺られて4時間、家に着いた時も、
≪この子大丈夫かなぁ?≫っというほど、大人しかったんですよ。

ウソのようですが・・・('ω'*)アハ♪

あの日から、いろんな事がありました。
もー遠い昔のようです。(●≧艸≦)プププッ

チーさんが、なかなか馴染めず涙したことも・・・

ウ●チ食いが治らず、試行錯誤したことも・・・

里帰りで、北海道のお父さん、お母さん、姉妹に会えたことも・・・

救助犬の認定試験を受け、見事に合格したことも・・・

泳ぎがヘタで、必死にチーアクについていきながら、今じゃスッカリ泳ぎもマスターしたことも・・・

きっと、この1年でピリカは…ピリカなりに、沢山のことを学んでくれたと思っています。

ピリカには、我が家に来たことを…
幸せ♪に想ってくれているとイイなぁーっ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v



この春、北海道ではピリカの兄弟姉妹が誕生し、
そろそろそれぞれ新しい家族のもとへ、旅立っていく頃です。

ブログ友のtoshiさんとこにも、
もうすぐピリカの姉妹を家族としてやってくるそうです。
楽しみです。うふ♪(* ̄ω ̄)v



そんなワケで、ピリカのこの一年を残したく…
こんなモノをオーダー。


        

フォトブックというアルバムのようなモノです。
ココ数年、カメラで撮った画像を写真で残すことがなかったのですが
(´-ω-`;)ゞポリポリ


         



先日、カメラを買った際に【カメラのキ○ムラ】で、
このフォトブックの無料券をもらっていたので、
期限ギレにならないうちに…オーダーに行ったら、
なんと、30分で出来上がり。


いろんなスタイルがあって、台紙の色とかも選べ・・・
ま、ココで説明するより…ココで確かめて見て!!!


                
        

約20ページに、1年間の記録をアルバムとして収めてみました。


コレを、1,500円くらいで出来るなら
チーさんと、アクアのもオーダーしてみよっ♪







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2009-07-31 20:34:57
えぇーーー 1年経ったんだーーー

最初は悩んでいましたね~
でも今ではいい関係が気づけてるのでは?

これからも楽しみにしてま~~~っす
返信する
そだね^^ (ひとみ)
2009-08-01 00:03:41
二人悩んでいたねぇ~~~
チョイト子育ての時期は、ずれていたけれさっ!!

大変だった・・・・て、言うよりか
「これでいいのか??」
・・・・の、方が多かった

とっても素敵なメモリーブックできあがったね

私も作っちゃおうかな・・

最近訓練ばっかで、チョイト気持ちがキリキリ気味・・・

手を焼くAQUAだけど、その分愛おしい。
返信する
フィーバままさんへ (cheeママ)
2009-08-01 15:05:58
自分たちも、うっかりしてましたが…(○´д`A)フキフキ
一年経つんですよぉ。
ホント、遠い昔の気がしています。

今は、あの頃は何だったのか?
っというほど、チェリーもピリカを受け入れ…
チーアクピーは、いつも一緒の仲良しトリオになってます。
(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
ひとみさんへ (cheeママ)
2009-08-01 15:10:36
(*´pq`)クスッ
ホント、悩みましたねぇ。
お互い、子育てに・・・

私が一番悩んだのは、やはり
チーさんとの関係でしたが、
今じゃスッカリ♪v(。・ω・。)ィェィ♪
結局、犬同志がそれぞれに学ぶんでしょうねぇ。

キリキリする時もあるさぁー
でも、AQUA君は分かってるよっ。
焦らず、一歩ずつ。
他と比べることないさぁーっねっ。
手をかけた分だけ、犬は必ず返してくれるからね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
こんばんは~ (すず&琴ママ)
2009-08-01 20:07:14
ピリカちゃんが「家の仔」になって
まだ1年なんだね
ウンチ喰いかぁ~そんなこともあったね
今では笑話ですかね
フォトアルバム~すてきだわ
私も写真はPCに取りこむだけで
プリントしていないから記念に
作ってみようかな~
返信する
そっか~ (音夢はは。)
2009-08-01 23:14:50
ピッピのうちの子記念日過ぎたんだね
まだ 1才とちょっとなのに
救助犬として頑張ってるなんて凄いよ
黒らぶ警備隊に 西日本は任せたからね
返信する
うれしい♪ (かすみ)
2009-08-02 16:24:02
アルバムみてて 不思議な気持ちになります。。。
知らないのに なんでも 見てきた様知ってる様な………

元気に明るく楽しく‥‥

cheeママに家に迎えられたから 先輩チェリー&アクアがいたから……   
皆の応援受けて これからも ピりカはす・す・め!!!
返信する
すず&琴ママさんへ (cheeママ)
2009-08-03 14:45:53
いろんなことがあった…あっという間の一年でした。
(^^ゞ
でも、もー何年も一緒にいるような気がしてます。
まだまだ、コレから…
どんなことを仕出かしてくれるのか?
ヾ(°∇°*) オイオイ
楽しみです。

すず&琴ママさんも、そうですかぁ
私も、写真はイッパイ撮るけど、なかなかプリントしていなくって・・・
何年か前は、ため込んだ画像がPCから消えてしまったこともあったので…(;´艸`)ぁぁぁ
作ってみました。

コレ、なかなかイイかもよん♪
返信する
音夢ははさんへ (cheeママ)
2009-08-03 14:51:22
チョー早いスピードで、この一年が過ぎました。
あっという間でした。
このスピードで進むんだもの、
一日をもっと大事にしなきゃっと思います。


ピリカは、救助犬として認定は受けたものの…
まだまだ全然あきまへん。
(;´艸`)ぁぁぁ
コレからは、もっと訓練を積み、たくさんのこと経験させてあげたいっと思っています。
返信する
かすみさんへ (cheeママ)
2009-08-03 14:56:49
ハイッ!
ピリカは、まだまだ進化し続けます。

・・・ってか、どーも悪知恵だけが、
進化してきてる気がしています。
(;´艸`)ぁぁぁ

ちょっと不安になってる今日この頃です。
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
返信する

コメントを投稿