黒らぶ警備隊

pirkaとmojeのHappy LAB LIFE♪

貴重な体験♪

2007-03-27 | お仕事
昨日の記事にも、チラッと触れましたが・・・

 実は先週とある日に・・・
   お仕事の依頼があり、チェリーと救助犬として出動してきました。
      出動は、今まで何度か経験してましたが・・・
        今回は、初めての…ある体験したのです。


“ドラえもんチェリー”と言われてるチェリーさん!!
   (誰か、そんなこと言ってたっけ?)
         
   

  イヤイヤッ、回転翼機という、
    まぁ…ノーマルに言うと(まどろっこしいなぁ~)
       ペリコプターに乗って・・・空を飛んでみましたぁ~。
      
         
 
今回のお仕事の移動手段は、ヘリコプターでの移動でした。 
   チェリーの今までの犬生で、初の『ヘリ体験』でしたぁ~!!


チェリーと共に仕事に向かった世話人。。。(勿論ハンドラーでですよ)
  お仕事!という責任の重圧や、不安は正直あったのですが・・・

アクパパにも、出動の了解を得て・・・
   (今回残念ながら、アクパパは仕事の都合で泣く泣く出動できず。。
       その為、アクアは待機だったのですけど。)


今回、ヘリの搭乗があると聞き、
  『チェリーは大丈夫でしょ!』っと思っていたのですが・・・
 
チェリー意外に、乗降時のあの爆音と爆風に、戸惑いを隠せない様子でした。
  (結構イヤッかなり・・・小心者だと!気づきました。)
          (↓は、搭乗後なので余裕です。)
           
       

でも、その戸惑いも乗降時だけで・・・
  だんだん上昇していく機内では、空中観光???
    を楽しむ余裕すらありました。(搭乗時間18分間の中で。。。)

          
          

しかし、空中散歩を余裕で楽しんだチェリー
  ヘリを降りて、更に車で移動して現場に着くと、

         

    世話人の不安を、イイ意味で裏切り♪
      まじめに仕事してくれました。
        いつもの救助犬の訓練通りの動きをしてくれました。
         (我が犬でありながらも・・・見直した程です。)
      ≪ハハッ!チョッと褒めすぎたかな???≫

しかも、なっなんと~~~っ。。。チェリーさん!
  そんな仕事の中でも、例の癖ですよ。
     ブツを何する例のアレですよアレッ。( 警備隊事件簿 )

       そんな、余裕もありました。
         さすがチェリーそこらへんの“ツボ”も、
           ちゃんとおさえてくれていたようです。

     

お仕事の内容は、ココで公表出来ませんが・・・
  一緒に出動した6頭の救助犬&6名のハンドラー!!

色んなプレッシャーの中で頑張って、
  無事にお仕事も果たすことが出来、
      更には、望まれた結果も残すことが出来ました。

      

       まぁ~今後も訓練頑張ります~~~っ  by cherry
   
  
          

          朝ご飯抜きのチェリーさん・・・
           クロスパパさんから貰ったリンゴを丸かじり

     この次は、アクア~~~っ
       あなたも頑張って…お仕事しようね。

          
  
           アクアもスタンバイOKのようです。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (小鉄。)
2007-03-28 10:46:55
出動お疲れ様でした~。
ヘリも平気で、事件も解決ですか?
本当に警察犬なんですね~(いや、疑ってたわけでは・・・)。
すごい!!尊敬です。
これも日ごろの訓練の成果ですね♪

警察犬といえば、久留米のラーメン屋さん○星をすぐ思い出してしまう。。。
あそこのラーメンは大好きです☆
返信する
小鉄さんへ (Cheeママ)
2007-03-28 11:10:26
いやいや・・・
今回は救助犬としてのお仕事ですよっ。

ゴエモンくんは、いつかパパさんと一緒に空を飛ぶんじゃないですか?
えっ?もしかして、もう体験済み?
テレビとかでは、見たことありますが・・・
アレって・・・ワンコはどんな気分なんでしょうか?

そうそう!あの○星ラーメンでしょっ。行ったことありますか?
私達は、話は聞くのですが・・・まだ行ったことありません。
そこの大将、犬の話すると止まらなくなると聞いたことあります。
いずこも、同じですね
返信する
ごめんなさい。 (小鉄。)
2007-03-28 13:06:52
あぁっ(><)失礼しました~。
今回は救助犬のお仕事でしたかー。文章よく読めー私。

ごえもんは空はまだ未経験ですね~。
たぶんこれからも飛ばないと思います。
ワンコは・・・飼い主と一緒にいれるから嬉しいのかな~?

福岡に帰省するとき、時間があれば寄ります。
とっても私好みの味なのです♪(ラーメンは好みがあるので信用なさらずに・笑)
店内はシェパの写真や、感謝状、大将の出したCD(笑)の宣伝看板などあってかなり楽しめます。
返信する
小鉄さんへ (Cheeママ)
2007-03-28 13:24:37
エヘッ!
ごめんごめん。イロイロと絡みもあるもんでぇ~

そっか~やっぱり、アレは・・・いろんな意味で危険ですよね。
勿論信頼関係はあってのことだけど。。。
そっか~ゴエモンくんは、空飛ぶパパさんと小鉄さんの安全確認という義務を果たさなきゃね。

えぇぇぇ~~~
何々?CDも出してるのぉ~
笑っちゃいけないけど・・・怖いもの見たさ???で聞いてみたい気もするなぁ~
小鉄さんは、福岡なんですか?

ラーメンは確かに、好み!!あるけど。。
でも、○星ラーメン、機会あったら・・・是非チャレンジ???してみよぉ~っ。
で、大将の・・・お話も聞きに行ってみよう~。
キッチンタイマー忘れずに???
あれれぇ~~~ッ。

(すみません。○星ラーメンの大将!
   こんなとこで、盛り上がってましたぁ)
返信する
すごいです! (びりはは)
2007-03-28 14:37:42
読んでいて、鳥肌がたちました。
すごすぎて。。
ヘリもへっちゃらなんて、チェリーちゃん
本当にすごいです!!
こんなわんこもいるんですね。
チェリーちゃん、お疲れ様でした!
返信する
Unknown (moto)
2007-03-28 20:11:39
出動、お疲れさまでした~
そして無事に解決お見事です

それにしてもヘリから下界を眺めているチェリーちゃんの表情が最高なんか貫禄すら感じるのは私だけかしら
一度は捜索の訓練を見てみたいと思いつつなかなか実現できないのが残念です
今年はハルちゃんにお願いして連れて行ってもらいたいな
返信する
すごーい! (リョウ)
2007-03-28 20:24:26
ヘリ体験??!
すっごい!ワタシは乗ったことないっす。
チェリーちん、全然平気そう!
肝っ玉据わってるなぁ!
さすが隊長だね~~♪
しかもお仕事もちゃんとこなして、いい日だったんだね!
ドラチェリー、ご苦労様!
もちろんcheeママさんもね♪
cheeママさんはヘリ経験ありなの??

スタンバイOKのアクアちん、相変わらずおメメでかくて可愛いのぅ!
次、お役目があったら頑張ってね~!
アクアちんもヘリに乗る日がくるのかなー。
返信する
スゴ~イ! (すず&琴ママ)
2007-03-28 21:35:22
チェ、チェリーさんヘリコプターに乗ったの??
スゴクなぁ~い
だってヘリコプターだよ
バランバランブ~ンブ~ン??爆音でしょ!!
普通はヘッドホン着けるでしょ
チェリーさんは耳大丈夫だったの??
それに余裕で下界を見てるしぃ~
ヒャァ~高所恐怖症の私にゃ絶対に無理ッス
返信する
びりははさんへ (Cheeママ)
2007-03-28 21:36:45
いやいやぁ~
ヘリは、乗ってしまったら、平気な顔してたんですけど・・・乗降時は、かなりビビってましたよ。

そのストレスからでしょうか?
お仕事中、下痢ピーしちゃいましたから~

チェリーもアクアも・・・捜索は、あくまでも『鬼ごっこゲーム』としか思ってないかもしれません。
楽しくって仕方ないようです。
まぁ~そのほうが、ハンドラーとしても、Happyでいられますけどね
返信する
motoさんへ (Cheeママ)
2007-03-28 21:41:47
はいっ!
みんな一緒に頑張りましたよ。

ねっ!この表情。。。見てるでしょ!
でもね、乗降時は、そりゃぁ~大変だったんですよぉ。
『イヤァ~怖いよぉ』って。。。
でも、乗ってしまえば全然OKでした。
余裕の表情だったわぁ~
とは逆に、私は・・・結構ドキドキしちゃいました。
motoさんファミリーも、是非訓練見学に来てください!そして、一緒に訓練しませんか?
返信する

コメントを投稿