黒らぶ警備隊

pirkaとmojeのHappy LAB LIFE♪

これからの事。

2007-04-02 | cherry
シンクロヒートになってからの・・・世話人!
  雑巾片手に、走り回り・・・
     おパンちゅ&マットの洗濯と・・・
        忙しい??日々が続いております。
 
      

   そんな頑張ってる姿!美しいわぁ~~~っ(な~んてね)
     そんな世話人の頑張りなど・・知ってか知らずか?
        相変わらずの、チーアクです。

          
      
       

そんな中でも、日曜訓練行ってきました。
  あいにくのお天気
    でも・・・ありがたい話ですよぉ~っ
        訓練して頂きました。
 

          先ずは、川べりの検索をして・・・

      
      
      
      


 午後からは山へ。。。

  今後を想定した、特殊訓練を、やっていただきました。


翌日。。。
  山を走り回った・・・チーアク。
     さすがに・・・お疲れのご様子。

特に・・・チーさん、
   7歳という年齢だが・・・いざ訓練となると、
  
     “負けてられないわぁ~"的な意識が強いのか???”
       
        訓練時は、7歳の年齢を感じさせないパワーを見せてくれる。
       
(ハハハッ!飼い主に似ると言われてますが、
     残念ながら、その負けず嫌いを、
          本人は気づいてません???誰のこと~?)



が・・・
  やはり、≪身体は正直≫とはこういうものなのか???
       いざ家に帰ってくると・・・その晩は爆睡!

翌日も・・・ご覧の通り。

      

お疲れのようです。。。
  好きなことだから・・・とは想い。。。
    ボチボチ、体調を・・・
       見ながら訓練してるつもりだけど~この姿を見ると。。。

      

        
             チョッと考えさせられます~。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず&琴ママ)
2007-04-04 11:46:15
分かりますよ・・・雑巾持って拭いて洗濯して・・
忙しいのよね(^^ゞ
それにダブルだものね・・・ご苦労様デス
ヒート中でも訓練するんですか?
いつもと違う変化ってあるんでしょうかね・・
終わった後はさすがにお疲れモードみたいですね
春だし・・・ゆっくりお休みなさいね
返信する
そっかー! (リョウ)
2007-04-04 14:09:41
そうだねー!
ヒートがふたり一度に終わってラッキー♪と思ったけど、その分大変なことも2倍だったねー!
でもさ、おむちゅしてても汚れちゃうの?
あまり紙おむつは無しなのかな?
確かにおむちゅさせてても、動いたら漏れたりするしなぁ。。
チーママさん、しばしの辛抱!
これが終わったらすっげースッキリするよ!

そんな時でも訓練、本当にご苦労様です♪
チェリーちんの年齢を感じさせないやる気ってのは、見てて頼もしいだろうね^^。
帰ってきての爆睡のことだけど、最近買ったラブ飼いの本(まだ買ってんのかいっ!って?)にね、毎日のお散歩は帰ってきたらワンコがウトウトするくらいが丁度いい、って書いてあったの。
ってことはよ、訓練から帰ってからの爆睡ってそれはそれで丁度いいんじゃないかなー?
って勝手な解釈だけどね。次の日までこの姿だったらさすがに心配だけど、チェリーちんが一生懸命やった!っていう証かなぁ、と思ったワタシでした★
何にしても寝てるチェリアクちゃんズは可愛いのぅ^^。
返信する
ピンクも (moto)
2007-04-04 14:30:39
可愛いおぱんちゅ姿
いつも元気なイメージのチェリーちゃんも7歳なんだよね~。元気なまま歳を重ねて欲しいと思いつつやっぱり人間同様体力も低下する
訓練のない日にパワーをいっぱいいっぱい充電して
返信する
ロースト・ラブ。 (小鉄。)
2007-04-04 15:15:08
一番最後の写真の格好、ゴエモンもよくします。
足と手を同じところに投げ出して・・・この格好を目撃するたびに、手足を縛って棒にぶらさげて、丸焼きにする・・・というイケナイ想像してしまう私。そんなことないですか?ないですね。失礼。
返信する
Unknown (nico70)
2007-04-04 15:31:06
雑巾片手に走り回ってるcheeママさんには申し訳ないですが…ふたりのおパンチュ姿すごく可愛いですぅ♪
なんか赤ちゃんみたい☆ウフフ~。
しかもシンクロだし

そういえばちゃむ吉も軽トラ好きなんですよね。
まっ、へタレだから荷台に乗れないんですけどね。

しかし、ふたりとも良い顔して訓練してますねぇ
返信する
お疲れ様です (フィーバまま)
2007-04-04 20:05:21
チェリー隊長、アクア隊員、
訓練お疲れ様でした
二人とも訓練してる時は、楽しそうだね

それにしても、よぉ~っく寝てますねぇ~
フィーバもアジリティー練習行った次の日は、
ぐぅ~~~っすり寝てます
ワンコも疲れるんですねぇ~

軽トラの乗るのってる姿、かわいぃっ
返信する
Unknown (かすみ)
2007-04-04 23:30:02
ワンの運動適量は?
飼う前に 心構えとして一応調べてみました。
でも 答えは ぐっすり眠る程度!

なんでしょう この答え!

チェリーは ぐっすり? それともばったり??
運動or行動(訓練)中にわからなきゃ 意味ないと思うけど!
無理しちゃう ワンこ達が 愛しいね♪

cheeママも 雑巾お洗濯班  もうちょっとだね! ふぁいと。

フィンの出血 減って来た様な??
ってことは これからが要注意期間ってことか!
返信する
いい顔してる~~♪ (クウガママ)
2007-04-05 00:52:00
チー&アクちんコンビ~~
訓練の時の顔がとってもステキよ~♪
楽しいのが伝わってきますね~~!!

ワンコって5才過ぎから結構体力落ちて
きますよね。
それまでは常に動き回っていたのに~~って
思ったことがありました。
でも次の日もグッタリしていなければ
OKなんじゃないかな~~って
勝手に思ってしまいました。
まだまだやる気満タンのチーちゃんのようだから
今のままでいいのかな~~って
感じました♪
返信する
すず&琴ママさんへ (Cheeママ)
2007-04-05 07:17:48
もう~っ、ホント忙しいのなんのって!
朝から、一仕事増えてます。
まぁ~それも、これも・・・この子達の為??と思って、仕事してますよん。
チェリーにパンツ着せようとすると、アクアが邪魔するし・・・その間には、ポトポトやっちゃうし~~~っ
『コラァ~~~っ』ってなっちゃいます。
ハハハッ!こっちが寝込みそうです。

ヒート中も、訓練やってます。
家だけってのも、ストレス貯まっちゃうかなぁ~と思ってます。
そっかぁ~春だしね!
春眠なんとか・・・ってヤツですね!
私も、朝から眠いっす。(爆)
返信する
リョウさんへ (Cheeママ)
2007-04-05 07:26:26
うんうん、まだヒート真っ只中!!
このパンツに、人間用のナ○○ンを、つけるんだけど・・・構造上無理があるのか、汚しちゃうんですよぉ~、で、夜寝るときに、それを付けたままハウスさせた事があるんですが・・・それが消えてたんです。
そうです。チーさん、それを食ってたので!危険って事で、夜は外して、パンツのみにしてるんです。
あと、どれくらいかなぁ~
終わる日を指折り数えてます。

そうっか~。普段は散歩なしの我が家は、退屈で『ふて寝』って感じで、寝てる分・・・1週間のうちに2・3度くらいは、この状態でもOKかしら~?
まっ、寝顔を見てると・・確かに満足そうに寝てるので・・・
これからも、無理しないほどのペースでボチボチやっていきます。
返信する

コメントを投稿