いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

釣り船教室 イサキ、メジナ 

2007年04月25日 | インポート

雨だと言うのに、実釣でした。波もかなりあった!

昨晩寝たのが12時頃、今朝起きたのが2時半。

殆ど寝てない。ヤバイよなぁ・・昨日の疲れもあるし

雨だし、休みたかったけれど、行って来ました。

案の定、最悪だった!!

寒い!雨ザーザー!波高い!

ガ━━━━Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ━━━━ン

嫌な予感がぁぁぁぁあああああ

今日は右舷(船右側)の前から3番目。

この右舷になったのが最悪の始まりよ~!

今回初めての人が2人。1人は私の隣

右舷のトモ(一番後ろ)

もう1人は左舷に入りました。

釣り始めても全くアタリ無し!しかし

何と!船釣り教室初めての、隣のオジさん、

いきなりメジナをゲット!そして、続けて又もや!

大きなアタリが!それって、鯛じゃないのか?

それを見ていた先生、いきなりオジさんの

竿を取り上げる「鯛のアタリだ!私じゃないと

上げられない!」と!確かにかなりデカイアタリ。

先生が釣り上げたのだけど、デッカイ鯛!

うっ・・( ̄_ ̄ i)  何でじゃー!

私達右舷の前3人は全くアタリがない!

10時過ぎても0枚。

反対側の左舷では少しずつ「釣れた~」と言う声。

Img_1840

↑釣れない私達3人。(笑)一番手前の竿が私の竿。

右舷はトモ(後ろ)のオジさん以外は全く駄目なようだ。

Img_1842

↑1人連れてるオジさん。くっそーー!

横目でオジさんの釣れる魚を見てたが、

どんどん凹む私(v_v;)

そうこうしている内に、左舷はポツポツと

あちこちで釣れ出しているし、

左舷のトモ(後ろ)から2番目の

オジさんも鯛をゲット!ウゲーーー!何でじゃ~

この時点でもうやる気も無くなってたし、激疲れ。

竿を持つ気も無くし、竿置きに置いたり、

たまに竿を持ったりとやる気なし。

しかし、このままじゃイカン!と思い

自分から仕掛ける事にした。

しっかり棚を守って、コマセ振り振り~

そして、竿をゆっくり上げる。この繰り返し。

そのカイがあって、アタリが

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

しかーーし!3枚連続でバラシ!(T(T(T(T_T)T)T)T)

何でだよーーーーー!!

ムカついてしまった。釣れないので、アタリがあると

すぐに合わせてしまったり、

高速で巻いてしまったのが、バラシの原因。

バラス度に、1人で、、、(# ̄З ̄) ブツブツ

その頃にはかなりの人が酔い始めてた。

Img_1841

↑左舷トモ(一番後ろ)のオジさん、ダウン!

このオジさんの竿で先生が釣り始めた。

「しょうがないお土産作って置いてあげよう」と・・。

私の竿で釣ってくれ~~!!と思ったが

私もやっとイサキを1匹ゲット!

去年初めての船釣りもイサキだったけれど、

あの時は皆爆釣だったんだよねぇ・・その記憶があり

今回は大きい方のクーラーを持って行った。

しかし、期待を思いっきり裏切ってくれたイサキ君。

そうこうしている内、11時頃から私もかなりヤバイ状態に!

キモイっす。(* ̄◇)=3 ゲェ~

しかし、根性で吐かないぞーーー!

トイレに行きたくなったのだけど、誰かが

トイレに入ったまま出て来ない!

酔った人がトイレを占領中。( ̄_ ̄|||)

ゞ( ̄д ̄;)おいおい一体何人酔っているのだ?

その内、酔いだけではなく、激疲れ状態に・・

もう早く帰りたくてしかたなくなってた。

波も相変わらず高いし、横揺れも激しい。

立って釣るのは私にはもう限界よ。

12時半過ぎ、やっと釣り終了。

港まで約1時間ちょっと。思いっきり疲れて

Zzzzz!(_△_*)。oooO ウゴォ~~!と寝てた。

結局、今日の釣りは皆成績悪かったわ。

沖上がりして、皆の釣果を見たら、イサキは

先生が3枚、他2枚とか1枚、坊主。

ま、先生でさえ、3枚だもんね。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

メジナだけは皆釣れてたね。メジナなんて、イラン!

どうするんじゃーーこの寂しいクーラーは!(T△T)

Img_1843

クーラーの虚しい空間・・( ̄_ ̄|||)

お魚、イサキ1枚、メジナ2枚のみ・・・

その上、我が家メジナは食べない。

イサキだけ期待して来たのに・・・。

去年はこのクーラー

一杯にイサキだったのにぃ~!

メジナだって、もっともっとデカイかったよなぁ、、

って、メジナ要らないが。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

船釣りを始めて、今日が一番の最低最悪の日でした。

イサキは船中10枚上がってません。メジナ攻めだ。

順位は、ワタシャ、ケツから3番目・・(v_v;)

何つーこったい!挙句に船酔い、激疲れ!

自宅ではイサキを期待して待っている人約3名。

たった1匹のイサキ、明日のお昼にお刺身で頂きます。

チョー寂しい~!この時期のイサキ、脂メチャ乗ってて

スッゴイ美味しいんだよ~~!

あまりに私が残念がってたので、先生が

「来月は教室でキス釣りだけど、1回イサキ行くように

 手配するかねぇ」と!う、、嬉しい!!

6月になるとイサキは沢山釣れるが、

味がいきなり悪くなる。ともかく、5月中にリベンジしないと!

さて、この恐怖のメジナ君2匹。やはり自宅に戻ると

「要らない~」と!!やっぱなぁ・・( ̄。 ̄;)ボソッ

船長が「この時期だともう脂があまりのってないから

     お刺身はお勧めできないよ。でも

     鮭の切り身みたくして、塩焼きにすると

     結構いけるよ~。朝食にいいよ。」と

教えてくれた。しかし、それも我が家では

「塩焼き、、要らねぇーよー」と!!

んじゃ、このメジナ君、どうすんじゃい!

釣り教室のオジさんが、「から揚げもいいよ」と

言ってたので、から揚げにして食べるわ。

から揚げなら、何とか食べてもらえると思うわ。

折角釣った大事なお魚だもんね。

しかし、この悔しさはなんじゃ!

私のクーラーは目に見えない”欲”が

満杯だったのだろうなぁーーε-(ーдー)ハァ

沢山釣れたら、あの人とあの人に送って、

お爺ちゃんの施設にも持って行って♪と

スッゴイ期待(欲か?)を胸に一杯にしてたのだ。

この史上最低の釣果は、日曜日の

西湖のヒメマスの祟りか!!w(゜o゜)w

あの爆釣の後のこの寂しさ・・・

今期の釣り教室、完敗しそうな予感・・・・

次回の教室でのキス釣り、頑張らないと!!

しかし、その前に何とかイサキをゲットしたいぞ!

ま、皆もイサキあまり釣れてなかったし、

1匹でもゲットできただけでも良いのだろうな。

てな事で、今日の船釣り教室は

雨、寒い、波高い、釣れない、船酔い!となり

終了しました。ガッカリ・・(;_;)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖 ヽ(・_・;)ノ ドッ... | トップ | イサキ刺身・メジナから揚げ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん残念だけど仕方ないよね。 (でち)
2007-04-25 19:35:06
う~ん残念だけど仕方ないよね。

こんな日もあるさ~(っておいらはほとんどだけど・・・)

たまたま行った日が悪いのと同行者に雨男がいただけの話!(自分の事を言ってるような気が・・・)

次は釣れるさ~
返信する
(´;ェ;`)ウゥ・・・ (ちゃべ母)
2007-04-25 19:50:32
(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかし悲惨過ぎだと思わない?
この釣果って・・・一体何なんじゃ~ヽ(UoU;)ノ
船代返せ~~と言いたいが、自分が悪い・・
くっそーー絶対にリベンジするぜぃ!!(-"-メ)
返信する
おいらは4回目のチャレンジで、やっと本命をゲッ... (おいら)
2007-04-25 20:13:34
おいらは4回目のチャレンジで、やっと本命をゲットできた。

粘ればいつかは釣れるのじゃ~

リベンジの精神忘れるなよ~
返信する
↑名前間違えた・・・ (でち)
2007-04-25 20:14:19
↑名前間違えた・・・
返信する
んだね。 (ちゃべ母)
2007-04-25 20:28:01
んだね。
しかし、メチャ自分に腹が立ったよー!
次回は体調もしっかり整えて
リベンジじゃ!
返信する
大漁(新潟ではだいりょう、と言う)不漁は、付き物 (虹号船長)
2007-04-26 07:14:05
大漁(新潟ではだいりょう、と言う)不漁は、付き物
そこが、釣りの面白さだよね!GWいっぱい釣りましょう!沖ではメバル、浅場でカレイ こんな釣りしますよ。
返信する
虹号船長さん、└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ (ちゃべ母)
2007-04-26 10:52:37
虹号船長さん、└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪
新潟では大漁と書いて、だいりょうって言うのね。
そうですよねぇ~釣れない時があるから
釣りってハマルんですよね。

GWね・・・多分自宅待機組よ~
御前崎の釣り船、どこも一杯のようですし、
鯛狙いの船ばっかり。
虹号船長さんはマイボート持っているから
いつでも出撃出来ていいなぁ・・・
船舶免許取ろうかなぁ、、って免許取ったら
船も欲しくなっちゃうよね。それに、マリーナ代が
高そうだ~!でもマイボートがあるってホント
羨ましいーーー!!
返信する

コメントを投稿