いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

段々短く・・

2012年04月18日 | インポート

いやぁ~毛を切るのが楽しくてね~

と、調子に載って毎日少しずつナイフ。

ありゃりゃ??

かなーり短くなったような、なんつーか、、、

Dsc00953

う~ん・・微妙だ・・・

体全体もつい、どんどんとやってしまい

Dsc00949

気が付いたら、毛が短くなってしまってた・・・

クッソーーせっかく少し伸びたのにぃ~

まぁ、どうせ伸びるのだからいいけれど・・。

顎の下から首の所をどうするか思案中。

普通はバリカンらしいけれど失敗する可能性大。

危険なので、ここもナイフで処理。

ようは、足裏耳裏以外は全部ナイフで済ませちゃえ~

超簡単じゃ~ん♪

足先とか尻尾、お尻周りはスキバサミとハサミで

チョキチョキでいいじゃん。

と、なった訳でして・・

今日はナイフ入れないぞーーと思いつつも

しっかりナイフを握ってる私でございます。

仕上げにストーンを使うと、綺麗になるねぇ~

こう言うのは今迄のワンコ達にはやった事がないので

かなり楽しいね。

さてさて、二階の寝室の引出にあったブタ君。

Dsc00955_3

ちゃべ公のお古なんだけど、これと

変なダチョウ(?)があって

マーブル君はかなり気に入ってるようだけど

なんたって古いので劣化してて

噛み噛みすると、ボロっとな・・

Dsc00956_3

やっぱ、古いのはダメだね。

その内に新しいのを買ってあげよう。

Dsc00958_2

「本当に買ってくれるの??」と疑惑の目つき・・。

う・・(=_=; その内だよ、その内!

Dsc00960_2

「期待しないで待ってます。

それまでは他の物を破壊しますからっ!」

必ず買ってあげるから

これ以上家の破壊はやめてくれーーー!

Dsc00954

「ふん!そうは行かないぜ!舐めんなよ~!」Dsc00960

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬の友 | トップ | ヒゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャべ母・・なんだか、カットに目覚めたんだね~ (ぞう)
2012-04-18 23:21:08
チャべ母・・なんだか、カットに目覚めたんだね~

そういう視点でワンコを見たことがないんで・・・ちょっと面白そうだわっ♪

マーブル君、表情が良く出ていて・・見てて飽きないね。
泰我なんて・・ごく最近だよ・・。いつも機嫌が悪そうな顔しかしない・・・。(笑)

今週土曜日、浜松の犬舎に行きます。(誕生会で・・)(笑)GW後も行く予定もあるけど、まだ未定・・・。
なるべく早めに連絡するねー。
返信する
この子、目の位置が黒で、目が小さいので (ちゃべ母)
2012-04-19 08:30:41
この子、目の位置が黒で、目が小さいので
ちと、悪い子風の目になっちゃうんだよねぇ~
でも、可愛いのよ~♪(親馬鹿丸出し)

GW、浜松行くの~?
そこの犬舎で買った子、数匹知っているし
行った事も二回あるので
行きやすいわ。
でも、我が家もGWがまだ決まっていないわ。
とりあえず、静岡の家に行くつもりでいるのだけど
ちゃべ父の仕事次第って感じかなぁ~
会えたらいいねぇ~
返信する

コメントを投稿