いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん 久しぶりのクリッピング

2021年11月16日 | 日記

upし忘れ。

11月1日分。

久しぶりにクリッピング+爪切りに
いつもの優しい町田の獣医さんに。
(エキゾチックアニマル専門。犬・猫扱わない)

待合室

 

いつもの様にプラケースに入れられ体重を測る。

本日66g也。

我が家に来た時は63gで、その後どんどん体重が落ち
一時期は54gに!その後も60g弱のまま・・

知り合いのウロコ飼いの人に聞いたら皆体重がもっとある。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||まずいじゃん!と思っていたら

徐々に増えて来てホッとしたなぁ・・

最近は毛引きもしなくなり、綺麗。

私が何かに夢中になり始めると毛引きしそうなので要注意。

特に編み物。お陰で編み物出来ないじゃん・・( ˘・з・)

 

爪切り+クチバシ削り

 

羽チェック

ちょっとガサガサした所があるので、肝臓注意との事。

シードを減らすようにと・・与えすぎたかな?

 

チョッキンしまーす!

チョッキンする度に、ギャッ!ギャッ!

毎回声の大きさがup。(笑)

次回は3月か4月頃行けばいいかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん 陶器の... | トップ | ウロコのがっちゃん 温度調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿