いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん やっぱり出来ない玉乗り  

2019年03月13日 | 日記

暇でやる事もないので、久しぶりに出してみたボール。

マーブルが欲しがるので、同じボールを先にマーブルに与え

散々遊んであげてからがっちゃんの番。

それでもマーブルが奪う事があるので要注意。

超バランス感覚のないがっちゃん。

なんたって自分のケージ内の止まり木からだって落ちる事あるし・・w

さて、久しぶりでどうかな?

やる気はあるんだよねぇ・・

『よいしょっ!と乗るんだピッ!(`・⊝・´)』

乗れても、実は尾で支えてる。(笑)

『今に尾っぽが折れるピッ!(⊙ө⊙)』

↑↑の様に乗るまでに時間の掛かる事。

そしてこの状態はほんの一瞬。ボールの真ん中に乗らないと駄目なんだけど

怖いので尾で体を支えたくて後ろの方に乗ってしまう。

もっと大きいボールって手もあるけれど、そうなると飛び乗れない。

大きいボール+高さのある枠でやった事もあるが、それもイマイチだった。

違う手を考えるしかないかなぁ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん ソック... | トップ | ウロコのがっちゃん 1年ぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿