いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ちゃべ公診察日

2005年09月25日 | インポート
ジュディーも一緒に行きたがったので
今日は同行。
さて、ちゃべ公の足ですが
前回と同じで駐車場で徒歩の様子を、、
後ろ足を回して歩くのは後ろ足首(両方)の
関節炎らしい。グキグキと音がする。
これは、今回の手術前からだと言われた。
グキグキ音がするようになるには
数ヶ月掛かるらしい。でも、腫れていないし
熱も持っていないと言う事で、このまま様子を
看る事になった。肝心の膝は、腫れもなく熱も無い。
今後平らな所での生活なら普通でOKとなった。
ちゃべ公の場合、前足肘が先天性の変形関節不全
(グレート1)なのでいずれは前肘も痛みとか、
腫れが出てくる可能性がある。
現在はまだなんとも無いが、、体重制限が出た。
前から言われている事だったが、38キロじゃ×。
(前は38キロキープでOKだったのに、、)
35キロまで落す事となった。しょうがないね。
痛みで歩けなくなったり、薬を飲むよりはマシ。
4本足使えなくなったらΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
と、言う事で、今日から、朝晩3カップだったフードを
2カップに。いきなり1カップ減らすのはかわいそう?
今日はお薬も無し。痛みや腫れが出たら
いつでも獣医に行く事になったが、
次回の診察予定は1ヵ月後。

さて、オマケでついていったジュディーさん。
毛穴とアゴの下を見てもらった。
食後綺麗に拭くしかないみたいだわ。(爆)
爪切りを頼んだら、切るほどじゃない。(^_^?)ハテ?
夜中にバキバキ音がしているののは、
自分で歯で爪を噛んでたのだった<<爆>>
ジュディーの今日の体重19キロ弱。
中々良い体重♪根性はイマイチ問題ありだが
スタイルだけはいいね。<<<爆>>>

自宅に戻り、○o。―y(・ε・) フウーして
8畳の犬部屋のちゃべサークルを取り除いた。
IMG_4556
ちゃべ公、ジュディーのベットで爆睡中。
「やっぱ、シャバはいいなぁ~」ってか?
IMG_4557
ジュディーは相変わらず、隅っこが好きで
ゴチャゴチャと物を置いている端っこで
「なんか、文句ある?」と言う顔をしていた。
IMG_4558

今度、ちゃべ公は「ステップをズーと使うように。」とも
言われて来た。デッキのところのスロープ、
もう少しながらかにしたいが、ちゃべ父やる気なさそう。
ま、その内に、、、、ともかくいい方向に快復しているのは
確かなようだ。頑張って、ダイエットしましょ~♪
犬には厳しく、自分には甘いので、多分、それ程苦労なく
35キロにもっていける予定。しかし、腹が減ったちゃべ公は
何をするか解らない恐怖があるのだった。 (((=_=)))ブルブル
サンタ帽の恐怖が蘇る、、、そして、
この前のジュディーの生ゴミ犬事件、、、
う~ん(/-_-\)コイツらって、野犬?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | シャバはええのぅぅぅ~~ »
最新の画像もっと見る