いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ちゃべ公、足首の様子

2007年05月20日 | インポート

前足は随分と良くなったようです。

獣医が言ったとおり、3日程の安静でかなり回復。

食事中、立っている時に悪い方の後ろ足の

写真を撮ってみました。

画像ではわかりにくいかもしれませんが

あきらかに左右の足首の角度が違います。

Image1_1

赤丸の部分が悪い所です。

Image_3

後ろのこの足首は完治にはまだまだ時間が掛かりそうです。

それでも、一時期の酷い状態からは抜け出したようで

あまり痛がって居ませんし、普通に歩く時が多くなりました。

ステロイドも毎日2錠与えてますが

今日から1錠にしてみようかと思ってます。

今朝は5時過ぎにオシッコで庭に出て、そのままデッキで寝てます。

Img_1946

         (↑窓が汚い・・(^_^;)アセアセ...)

動かないので、朝食までそのままにしておくつもりです。

ゲージ内が長いと、ウンチも中々出ないようですが、

昨日は朝やっと出て、夜も私達が夕食を食べている時に

犬庭でウンチをしたようです。まだウンチの確認してませんが

何故解ったかって?それは、、犬庭から戻って来て

口をモゴモゴしてて、臭い匂いが!!

そう、少々リサイクルしたようです。(T_T)

後で庭のウンチを確認してみます。

(何故か未だにリサイクルしたがります。バッチィ子です。

食べない時は全く食べないのになぁ・・)

足、ちょっと調子が良くなると、ウロウロと歩きたがるので

まだまだゲージ生活は必要です。

少しの油断が又酷い状態になるので、注意、注意。

最低でも今月一杯はゲージ生活を続けます。

ゲージ暮らしも飽きてきたような、慣れてきたような?

ゲージに入るとおやつを貰えると思って

「ハウス」と言いながらゲージを指差せば

すぐに入ってくれるので、助かってます。

早く良くなる様に安静にして、頑張ろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガ━━━━Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ━━━━ン | トップ | ちゃべ、診察 »
最新の画像もっと見る