いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

うっ・・( ̄_ ̄ i) 今度は爪じゃ!

2006年07月15日 | インポート

昨日獣医で爪を切ってもらおうかな?と

思いながらも、ま、いいか。。と

今朝切ろうとしたら、前右狼爪が!!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

斜めに折れて血が出てる!

Img_0443

嫌がって見せないのだけど、良く見たら爪の根辺りまで

斜めに折れてるわ。うっ・・( ̄_ ̄ i) 

これは獣医へ行くしかない、、昨日行ったばかりだし

昨日切ってもらっていれば、、( ┰_┰) シクシク

糞暑いのにぃぃーー!!仕方なく行って来ましたわ。

獣医に診てもらったら局部麻酔(スプレー)で根本

ギリギリまで切る。と!しかし、かなりの痛みだと言う。

局部麻酔だと、カラーをして、口輪をして

暴れないようにしてから、、と!!!

そんなに痛いのか!!痛いらしい(/_;)

それではあまりに可哀想だし、後々、手足を

触らせなくなると困る。って事を伝えた。

もう一つの方法は安定剤を打ち、カットする手。

結局安定剤を打って貰ってカットして貰う事にした。

爪の根元ギリギリで切って、出血が止まるまで

約10分程度掛かるらしいわ。ともかく処置室で

やるので、30分~40分待ってるように。と言われた。

局部麻酔で痛い思いをさせるよりはいいよね。

って、事で、ちゃべ公を預け、近くのすかいらーくで

お茶を飲んで待つ事にした。ふと、「昨日看護士に

台布巾飲んだ事話したけれど、(^_^?)ハテ?

獣医に伝わってなかったのか?」と!そして、今回も

爪の事ばかり話して、言い忘れた。ま、いいか、

迎えに行った時に聞いてみるかな。と気軽に思ってた。

40分後迎えに行ったら、もう爪も切り終わり、安定剤からも

覚めていた。そして、担当医に「昨日看護士に話をしたけれど

台布巾食べちゃって・・・」と話をしたら、

「( ̄△ ̄;エッ・・?聞いてないよーー!聞いてないのは

こっちのミスだよ。ごめんね。

そうだったら安定剤掛けたついでに内視鏡で胃の中

見れたのに!」と!!うっ・・( ̄_ ̄ i) 遅かった。。。

「来週の金曜日までに吐き出さなかったら、内視鏡だね。

出なかったら金曜日に来るように。」と!

私もちゃんと獣医に伝え損ねたけれど、看護士!お前が

昨日伝えてれば!!!と思ったが、今更しゃーない。

例え昨日伝えていても、今日は同じ目に合っていたのだしね。

局部麻酔じゃなく、安定剤でやってもらって大正解だったようです。

手を触っても嫌がらないし、血もしっかり止まってました。

4本の足全て綺麗に爪を切ってもらってあり、足の裏の毛も

綺麗にバリカンも掛かってました。

Img_0446

Img_0447

綺麗に根本で切ってあり、出血もしてない。

これで、引っかかる事もないし、化膿する事もない。

良かった良かった♪

しかーーーーーし!台布巾はいずこ~~??

頼むから、早く吐き出してくれーーー!!

又内視鏡だと銭も掛かるし、本犬も辛いじょーーー!!

ε-(ーдー)ハァ次から次と、、、、なんだかなぁ・・・

Img_0448

まだ多少ボーとしてるちゃべ公。

「お母さん、次から次とごめんねぇ~」状態ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃべ公検査日 | トップ | 芦ノ湖 »
最新の画像もっと見る