ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

流星群☆ノノと黄色いハンカチ

2009-10-20 20:44:16 | 日記
今朝2時の帰宅だったにもかかわらず空も見なかった事を反省。


星見えますね。


ここで問題、今日とても寒いです。


さっきちゃたろう父ちゃんがFFヒーター入れました。


ずっと見ている自信?やる気がまったくありません。


明後日また夜勤なので見上げてみます。


たぶん足が棒で立っていられないような気がしまふ。


今日通りかかった町の風景です。
黄色いハンカチ?旗?黄色いビニールにその家の感謝の言葉が書かれて、それぞれの軒先に並んでいました。
役場が一番派手でしたね。




地震からもう5年が経とうとしています。

感謝の気持ちを書いた黄色い旗が、私にも元気をくれました。





ほとんど被害のなかった我が家ですが、
ブラザー達が小学校で青森から送られてきたリンゴを1個もらってきたときは、
送られた方の気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱線ですが (参号)
2009-10-20 23:28:02
今シーズン今日からFFヒーターを使い始めですか
私は親から コタツは戌の日にだすんだよ って教えられました
私の方面の地域の人は(私より年配の人)は
おなじことを言っていました
そちらもおなじですか

我が家ではずっと前にACの暖房少し前にコタツ
今日ファンヒーターとなりました
すべて戌の日です

ぶろぐタイトルとは違いますが 最近コメントすることがなかったもので、(パパさんのブログにも・・・)
返信する
Unknown (ninocafe)
2009-10-21 00:00:33
流星群、こちらもあいにくの空模様です(泣)。
なんとしても見たいんですけどね~。
できれば撮りたい(笑)。
極大日は明日。
なんとか晴れてもらいたいです。
返信する
知りませんでした! (ちゃたママ☆戌の日!)
2009-10-21 07:03:31
戌の日といえば「帯を巻く日」しかわかりませんでした!!
(遙か遠くむかーしーーの話し)
でもなんかいいですね。
あったかい感じがします。

家はちゃたろう父ちゃんがスイッチを押した日がそのようです。
掃除もしてないでONしたもんだから、埃が焦げたニオイが充満してそれはそれは「きな臭い」我が家となり、とても縁起が悪かったです(笑

さっそく掃除しようと思います。

返信する
明後日の朝 (ちゃたママ☆やりますね?!)
2009-10-21 07:08:45
>ninocafeさんへ

やっぱり撮るのですね!!ninocafeさんは寒空のなか決行すると思ってました。

楽しみにしています!!

私はですねぇ~明日夕方からの勤務なので帰りに空を見てみようと思います。
ぎりぎりみれるかなぁといったところでしょうか??(もう一回HP見てみようっと汗)
返信する
Unknown (mayu)
2009-10-21 14:34:49
流星群見えませんでした~
夫の仕事が朝早い日続いて爆睡でした(笑)

夜勤されてるんですか?
わぁーすごいですね。
夜勤あけだと朝焼けとかも見れますか?
返信する
天の川はキレイです。 (ちゃたママ☆見れます!)
2009-10-21 19:41:48
>mayuさんへ

只今帰宅しましたが、天の川キレイに見えています。
田舎なのですねぇ~。
邪魔するビルや明かりはありません!(笑)
しかしやっぱり寒いっす!

11時過ぎとか朝方が見えやすいようですね。
だたやっぱり寒くて耐えられそうにありません。

夜勤は月約9回もあるんですよぉ。
夜明けで壮大な光景を見ることもあるんですが、、、仕事は結構忙しくてカメラを出す余裕なく動いています。
ゆっくり外を眺めて仕事してみたいちゃたろう母ちゃんでした~。
返信する

コメントを投稿