ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

大会前日母の思い。

2009-10-16 10:43:57 | サッカー
明日大会と思ったら急にムラムラ、いや間違った、メラメラしてきた母。

本当はいろいろあったので、母の胃はチクチクしてるのですが、、、。

久しぶりのサッカー写真眺めてみました。

思い起こす思い出の数々。

ただただ応援するばかり・・・・みんな頑張って!!

ちょいシミジミの母でした。






(追筆)
職場体験とはいろいろな職場に行ってその職業を体験するというありがたーーい授業。
美容院やパン屋さん、割烹に旅館いろいろなのです。
兄とY君は小学校を選択。「1に挨拶2に挨拶3,4も挨拶5も挨拶」と「子供にケガさせないように!」と連日うるさい母に、、、「耳にタコできた。」と兄。
どうなることやら、、、。
 弟は職場見学。弟が選択したのは・・・なんと「新潟海上保安部」!!
母も興味津々。いいとこチョイスしたなぁ。
どちらにせよ、現場の空気を味わってきて欲しいと思います。


新潟海上保安部HP

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろねぇ@良い思ひ出)
2009-10-17 20:58:55
こんばんは^^
夜勤明けのおおぼけです。

バスケットに卓球
うちの場合この二つでした。
新潟県内の大会(とはいってもそんな遠く無く
長岡・三条暗いでしたが)という大会には
日程を合わせ
他のお母さん・お父さんと追っかけ三昧でしたね~。
早起きしてお弁当等々持たせ
送り出していざ自分も出陣っ。
勝っても負けても
行って子供たちの頑張りを見れたことがいい思い出でしたし
幸せだと感じました。
今はふたりとも部活動を引退してしまい
あの時の感動がもう無いんだなぁ~と思うと
すごくさみしいようでもありますね。

感動をありがとう
って言いたいかな^^
返信する
感動をいつもありがとう。 (ちゃたまま☆ホントです。)
2009-10-17 21:19:46
今日も熱く応援してきました。
こんな生活を約5年間続けています。

いいことばかりではありませんが、どれも大切な思い出ですね~。(シミジミ)
追っかけもあと2年ないと思うと淋しいですが、、、
それまでは大変なことも楽しみたいと思います。

こうして熱くなったり、感動したりすることが人を動かし大きなエネルギーになるように感じます。(人間っていいな♪)

ひろねぇ母の思いもお兄ちゃん達に通じてますよ、きっと!!
返信する

コメントを投稿