ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

いつも一緒

2011-02-25 06:54:37 | D80




まだまだ雪原を行きます。

おばあちゃんがワンコと散歩をしていました。

雪国ならではの散歩コース。

これだけなんですが すてきです!




















































































いつもおいで頂きありがとうございます。
シミワタリいいでしょ?
午前だけのお楽しみ。
これだから雪国はいいんです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Elflower)
2011-02-25 17:24:36
昨日までの暖かさに慣れてしまうと、寒の戻りがキツイです。
雪原に、凛々しい柴犬が似合います。
おばあちゃんとのご挨拶も微笑ましいですね。

来週は強い寒気が襲うようですよ!!
春は近づいてきてるけど、少し後退した気配ですね。
もう少しの辛抱ですね^^
返信する
シミワタリ 染み渡るぅ~??? (いぃちゃん)
2011-02-25 18:18:09
かわいぃ,柴ちゃん&おばあちゃんですね。
しかも,足跡がcute❤

ところで,札幌人の私,「シミワタリ」って知りませんでした。
でも,足跡で,なんとなく,わかります。
分厚い雪の後を歩く感じですね。どんな音がするのだろぉ~と珍しく想像が膨らみます。

↓笑顔の正面は笑顔。
タイトルにやられちゃいました。ぶはぁ~(*^_^*)
んで,めちゃレトロな味のある消雪剤の袋はどうなりましたかな??


返信する
Unknown (u-kazu)
2011-02-25 21:15:09
年寄りと日本犬は雪国に似合いますねー(笑)
すごく奇麗なワンコだから可愛がっているのでしょうね^^
最後の1枚もいい感じですよー。
返信する
寒いですか!! (ちゃたママ☆)
2011-02-25 22:11:02
■Elflowerさんへ。

今日の帰りは雪でした。
ひさしぶりに見る雪でした。
来週はやっぱ寒いですか?!
3月3日はお祭りなんですよ。
「裸押し合い祭り」その名のとおり裸で水の中に飛び込みます。
今年は次男の番心配なんです。
やっぱこの時期寒の戻りはこたえますね。

このワンコとってもいい子なんです。
いい子って瞳でわかっちゃうと思いませんか?
ワタシとおばあちゃんの会話が長くなって、、、
ちょんちょんとおばあちゃんの足をつついて眼で話してましたから!
二人は確かに話ししてましたよ。

シミワタリでも雪上を行くワンコは少なく、おばあちゃんのセンスを感じましたね!
返信する
札幌ではない?! (ちゃたママ☆)
2011-02-25 22:20:34
■いぃちゃんさんへ。

音はですねぇ~「ガッシガッシ」といい音がします。
転がったり走ったりガハガハ笑ったりしたくなるんですよ。
もちろんこれは子供の時で、今はしてませんのよ(大人だからね)
でもそんな気分になります。
大雪地方はこんな散歩ができるのですよぉ。

↓このご夫婦いい笑顔でしょう?!
後でプリントお届けするお約束しましたの、喜んでもらえるといいなぁ。
できれば今後の農作業も写させていただこうかと思ってます(一年間追っかけ)
やっぱ人を撮るのがチョー楽しい♪
袋は相棒の奥さんがちゃんと集めてましたよ。
そんな阿吽の呼吸が自然でいいんだなぁ。
返信する
ザ日本の田舎風景。 (ちゃたママ☆)
2011-02-25 22:25:44
■u-kazuさんへ。

やっぱ絵になりますね。
このおばあちゃん達見つけたとき遠くから走っていきましたもの(笑
最初シャッターの音でビックリしたけど、すぐにこの表情。
落ち着いたよいワンコでした。
u-kazuさんのNEWカメラなら音が無くていいかもですね!
うちも昔「芝もどき」飼っていたので懐かしくなりました。
とっても可愛がっている様子でしたね~。
プリント喜んでもらえるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿