帰ってきた『ちゃるスロ7』

誰も知らないと思うけど

ちゃるスロ7を復活させました。

ちゃるスロだけどパチンコも打ちます。

通いたくもない高校に逝った男の末路

2023-09-07 08:27:19 | 家族

昨日の日記で陰キャと話しをしましたが

物事をハッキリ言えないような

自分が発する言葉で人が傷つくんじゃないか?

凄く気にするとっても良い子でした( ̄^ ̄)

 

はぁ?今と全然違う?

 

ガキの頃、ウチのオカンは普段から

お前みたいなバカは高校受験で全部滑って

行くところもないから家で引き籠るんじゃろ?

ベランダから同級生が二人乗りしてる姿でも

見ながら涙でも流しとけ!っと

多感でかつ繊細な受験生に容赦なく罵倒してました。

(流石の僕も殺意が芽生えた瞬間です(怒))

 

中学校の三者面談で

オカン『ウチの息子でも行ける高校はあります?』

先 生『はい。条件があるんですが・・・』

先 生『ほぼ100%受かる学校があります!』

オカン『え?先生どこですか?』

先 生『▲▲▲高校です』

ちゃる『あのぉ~僕の話も聞いてもら・・・』

オカン『煩い!お前は黙って聞け!』

オカン『ウチの息子が入れる高校なら先生お願いします。』

オカン『息子が不憫で何でも聞きますから』

先 生『受験方式を専願にする事で合格率が格段にあがりますが』

先 生『▲▲▲高校に受かったら他高校には行けません!』

ちゃる『それって先生・・・公立高校の受験もダメですか?』

オカン『お前は黙れって言っとんのが分からんのか?』

オカン『先生、是非そのセンガンとやらでお願いします。』

 

何のための3者面談でしょうか?

俺の話なんて全く聞いてもらえず

行きたくもない商業課を受験することに

(バカ息子を何とか高校に入れてあげたい親の気持ちも分かりますが)

 

そして▲▲▲高校がどんな所か下見で両親と

車で見に行ったら育館のガラス殆ど割れてました!

(今は共学になりとても良い学校になっています!)

 

母ちゃん行くの辞めていい?

 

そんな願いが叶う筈もなく受験合格。。。

受かっても行けない甲子園出場で有名な

◎◎高校を受験し普通に合格しました。

(そのシーズンはそれなりに勉強しましたから)

 

皆さん、知ってます?

 

男子校って野郎(男)しか居ないんですよ!

 

いやいやいや!そんなん当たり前とか思うでしょ?

違うんだよ!頭じゃ分かってても・・・

俺は自転車で駅まで行き満員電車に乗り

半懲役3年の刑務所にわざわざ足を運ぶのか?

俺が何の悪事を働いたって言うんだ?

消しゴムを落とすと可愛い女子が

笑顔で拾ってくれる娘や

校門の前で俺の帰りを待ってる娘は?

俺がガキの頃、思い描いたキャンパスライフとは

180度違う景色過ぎて・・・

 

4月10日 やっぱり来なきゃ良かった。

      親はどうして子の事を聞いて。。。。

 

4月18日 もう辞めたい。

      親に言っても気合いと根性?

      意味が分からん

 

5月17日 もう気がおかしくなりそう

    カユ・・ウマ・・・

        オレ・・オワタ・・・

      (バイオハザード風に)

 

俺の人生において10年以上と感じる3年間でした。

何があってもこの時代だけは戻りたくありません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は女子高でした~☆ (ユトピー)
2023-09-08 15:58:02
我が子は中学受験をするときに 斡旋されたのが横浜の男子校でした…。
パパが この子の人生が終わる…と 受けさせなかったです(笑)。
中学受験の斡旋って本当は無いのですが 塾がらみであったんですよ。

ちゃる様のこちらのブログを読んで パパの言っていた事は こう言う事だったんだ~と 今!納得しました!
我が子は 公立の中高一貫校(共学)を受験しましたが ダメでした~。

私は女子高でしたが メチャクチャ楽しかったですよ~♪

今日よりお仕事復帰との事ですが 体調の方はいかがですか?
無理なさらず 出来る時に ゆっくりしてくださいねv
返信する
コメント感謝しかありません (ちゃる)
2023-09-08 22:48:41
ユトピーさん
愉しい女子高生ライフでなりよりです^^
息子さんも悔いのない学生ライフを送れるよう祈ってます。
パパさんって、イケてる系のグループに居ました?
またチャンスがあれば教えて下さいね^^
返信する

コメントを投稿