プーcharo step by step

きろくときおく

奈良 藤原宮跡のこすもす

2022年11月01日 | 写真

2022年10月30日(日曜日)

今年もなんとか間に合いました。奈良の藤原宮跡の秋桜・・・ピークは
ちょっとすぎていたけれど お天気もよく暖かくて遠足日和でした

近鉄 大和八木駅から 大和三山のひとつ耳成山をぐるっと歩いてから
藤原宮跡にむかいました

 

  
    耳成山公園

 

  
      登山口入口    

  
    山口神社

 

  
    ここが頂上?  

 

  
   花は遅かったかと思ったけれど・・他にもエリアがあるので期待

 

  

 

  

 

  

 

    
     奥に見えるのは耳成山

 

  

 

  

 

  
    畝傍山(うねびやま)

 

  夕日の風景を撮りたかったけれど 日暮れまで待ちきれず
  帰りました

  奈良の大人の遠足でした
  いい日でした 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらぎ島と蔵王橋 しみず温泉 | トップ | 比叡山 延暦寺へ »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事