ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

moonridersの数名による二、三の事柄 松島茶話会+

2024-06-09 | 音楽

すごくすごく贅沢な時間でした

素晴らしかった二、三の出来事

会場近くの駐車場のトイレに薔薇が飾ってあったこと

ぐうぜん?

四葉のクローバーをみんなで探したこと

女性ばかりが見つけて男性陣はあきらめた(笑)

2歳の男の子がめちゃくちゃかわいかったこと

会場前に海辺のベンチでリハーサルを見ながらみんなで茶話会してたこと

慶一さんのピアノの上にコダールの「彼女について私が知っている二、三の事柄」の映画のポスターが貼ってあったこと

すごくお洒落で気持ちのいい空間だったこと

ロケーション最高だったこと

 

めっちゃおいしかったこと

メンバーも松島の風景を楽しんでたこと

リハ見ながら茶話会(笑)

慶一さんが目の前だったこと

大漁唄いこみを大合唱した事(笑)

お菓子と珈琲がおいしかったこと

岩井俊二監督との話が聞けたこと

ビートルズ、ほんと好きなんだなあ慶一さん

yumboの澁谷浩次さんの歌詞つくり音作りについてのインタビューがとても興味深い話だったこと

ベース抜きの場合の音作りなど面白かったこと

アレンジが毎回かっこいいけど今回の月夜のドライブも最高だったこと

どのアルバムが一番好きですかのしつもんの答えがなるほどと思えたこと

岡田徹さんが愛したトムウエイツのグレープフルーツムーンを岡田さんのピアノで

全員が歌ったこと。特に夏秋さん素敵でした

会場が思いを一つに

こみ上げるもの我慢しなくったっていいよね

せっかちな良明さんがとっとと帰ってしまったこと(笑)

また石巻、松島、仙台に来てください。

慶一さん体調良くなって嬉しかったこと

アンコールにこたえて下さって全員でやあやあやあ!最高でした

プレミアムーンシート取れずにずっと欲しかったペンライト野田さんからゲットできたこと

今夜はマニアの受難でも見ようっと

スカパー放送記念にね

ほんとうにすてきな一日でした

松島いいところです

ありがとう慶一さん、良明さん、くじらさん、夏秋さん、渋谷さん、

茶話会でお話ししたギークな皆様(笑)

またお会いしましょう

楽しかったなあ

幸せだったなあ

Tom Waits - Grapefruit Moon

moonriders  スカーレットの誓い 【活動休止直前ライブ.2011】

 

おまけ

 

斎太郎節(宮城県) 三橋美智也【歌詞入り】作詞:藤間哲郎 編曲:山口俊郎

I Am The Walrus (Remastered 2009)

 

エンヤアドットエンヤアドット(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻焼きそばライド | トップ | ギリギリ隊のための考察 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事