ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

king crimson カバーあれこれ

2024-06-01 | 音楽

6月のオープニング曲

The Pogues - Dirty Old Town


グッドモーニン!リスナーの皆様お目覚めは如何でしょうか(^▽^)/

サタデイモーニングミュージックカフェのお時間がやってまいりました

この番組は毎週土曜日の朝、珈琲を淹れながら頭の中に流れてきたり何気に鼻歌が出たりした曲を適当にPickupします

適当に、と言ってもワタクシが子供のころから聴いてきた音楽からしか鼻歌もでないわけでして

フォークとプログレ系が多くなっておりますのでご了承くださいませ

というわけで

今朝はキングクリムゾンあれこれです

何故クリムソ?ん-わかりません。ワタクシも知りたいくらいです(笑)

クリムゾンの曲をカバーされてる方が多いのはそれだけ影響が強いという事ですね

 

I Talk To The Wind  中村 中

キングクリムゾンの前身のジャイルズ・ジャイルズ&フリップの THE BRONDESBURY ROAD TAPES で

ジュディ・ダイブルが歌ってたのを思い出しました

 

The Peanuts - Epitaph

初めて聴いたときはびっくりしたっけ

叙情的に歌い上げていて、歌のうまい人はノージャンルだとつくづく感じます

西城秀樹 BIG GAME'79 HIDEKI より「Epitaph」「エピタフ」

こちらは西城秀樹さんのエピタフ

ひできかんげき~~!

人間椅子 21世紀の精神異常者

人間椅子さんのスキゾ。すげえ

津軽弁の英語、やるなあ

スターレス高嶋 - Starless

高嶋政伸さんのスターレス

大好きなんだろうなあ。気持ちはわかります(笑)

人間椅子 - Larks' Tongues In Aspic Part II 

もう一回人間椅子

素晴らしい!

キングクリムゾン ムーンチャイルド日本語訳 バッファロー66

カバーじゃなく本物のキングクリムゾンだけど

バッファロー66のこのシーン。大好きです

JJBA Golden Wind - King of Kings - Animation Highlights

もはや曲ではなくキングクリムゾン ジョジョです(笑)

脳男

こっちは映画(笑)

 

King Crimson - Starless

本物少し見てお口直し(笑)

King Crimson - 21st Century Schizoid Man (Live at Hyde Park 1969)

ええ時代や

さて、これからワタクシは地元の運動場の清掃に出かけてまいります

そのあとは本業の仕事です

皆様はお休みでしょうかね

お天気、明日は悪そうですのでお洗濯は今日のうちに(笑)

ではまた来週お耳にかかりませう

チャオ


6月のエンディング曲

Bob Marley - Is This Love 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回裏磐梯サイクルロゲイ... | トップ | 朝ポタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事