ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

ポタポタ

2016-06-27 | 自転車

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0bddd1507fb1b6e1d92849c71d83d473

朝起きたらまだ雨が残っていた。路面も真っ黒に濡れている

それでも朝日が昇るころには青空も広がってきた

そんじゃあ走るか!

 

5時から仙台でコンサートがあるのでそれにあわせて自転車で行こう

自宅から会場まで最短距離だと85キロほどだがせめて100キロは走りたいな

県境の藤田まで行ったものの、足はいつのまにか丸森方面へ。どうしても平坦な道を選んでしまう

阿武隈川沿いに東進。まだ路面は濡れてるが雨はどうやら上がったらしい

丸森からは、以前走って気持ちよかった県道28号線で亘理へ

のどかな田園風景と阿武隈川のゆるやかな流れが気持ちいい

阿武隈山脈の端っこなので高い山はない。

虹も出た

岩沼からは空港を潜り抜けて閖上へ。休日はトラックも少なく走りやすい。

 

ちょっと前までは砂や泥がひどくて道も荒れていたが今はロードでもじゅうぶん走れる道に修復されている

これならブルベやサイクリングイベントでも使えるんじゃないかな

仙台港からは多賀城、塩釜、浜田、そして松島。

11時前だったが目当てのラーメン屋さんはもう開店していたので飛び込む。

なかなかやるなこの店。ラーメンもうまいし、セットのチャーハンがすごいうまい!

ギョーザもおいしくて、なんといっても安い!店内はすぐに満員になって繁盛してるようだ。

店を出て、瑞巌寺を見学。拝観料700円にビビッて中には入らず。

ツブやポッポ焼きをデザートに(笑)食べてから松島をあとにした

なるべく旧道を進む

カニさんがいっぱい

下弦まえの月

すっかり晴れて暑くなってきた

多賀城でお風呂へ。

ラジウム温泉と薬湯で汗を流す

 

いい時間になってきたので仙台へ向かう

こうせつさんのコンサートで盛り上がり

あとは魔法のじゅうたんで帰宅。

梅雨の合間の晴間。濡れずに走れてめでたしめでたし。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南こうせつさんコンサート | トップ | BRM715北海道1200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事