ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

東京大阪コールセンター番号&抗体は1年後もあり有効 ただし変異株に対しては効果が無い可能性が高い人も

2021-05-21 15:03:46 | Weblog
昨日、モデルナとアストラゼネカのワクチンの緊急使用が許可されました。
大規模接種会場ではモデルナが使用される予定。



https://twitter.com/i/events/1395601956043771907


アストラゼネカは当面は接種は見送り。
アストラゼネカは使用の対象を制限するか専門家が協議するそうです。


*********************************************************************



先日お伝えしました横浜市立大学の先生がご出演。 

中和抗体は1年後もあり有効(既存株に対して)

ただし変異株に対しては効果が無い可能性が高い人も
昨夜の報道ステーションより



変異株に対しては再感染する可能性が大ってことね。


ワクチンを打った方が(右)抗体にばらつきが少ない





接種の進み具合




変異株に対してはやや効果が落ちる。 今朝のzipより





原田さんのお父様がワクチン接種後に40度の発熱 脇に腫脹 
今でも集中治療室にいるそうですね。




コールセンター電話番号
注)ワクチンの予約はできません。ワクチン接種の予約はネットのみ。





昨日調べようとしたCT値 11 に関しては スーパースーパースプレッダーに関係するかもしれないということで
昨日の朝のあさチャン!で報道されていました。
鳥取モデルというものがあり、鳥取では新規陽性者が出た場合は周囲の人全員をPCR検査するそうです。
だから他の地域よりも少なく抑えられている印象なんですかね。


あさチャンの画面ではないです。



一昨日のzipの出演者のかまいたちの浜家さんが放送後に発熱があり検査で陽性となったのにはびっくりしました。
それでも水卜麻美アナなど共演者は濃厚接触者にはあたらないという保健所の見解だったそうです。びっくり。
広いスタジオで距離を取っていたからでしょうか?
うーん、でもねー。zipはメインスタジオではアクリル板は使用していないし長時間スタジオにいればマイクロ飛沫は舞うだろうし
アクリル板があったとしてもウィルス量が多ければアクリル板の向こう側にいても吸い込む場合もあると松本先生がおっしゃってましたからね。
ほんとは出演者全員がちゃんとPCR検査を受けた方がいいと思いますけどねー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。