ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

ロッテホテルソウル新館35階 ピエールバー  LOTTE HOTEL SEOUL  PIERRE`S BAR

2014-11-29 23:48:55 | パク・ヨンハ
ロッテホテルソウル新館35階 ピエールバー  LOTTE HOTEL SEOUL  PIERRE`S BARに行ってまいりました。  

素敵なバーですね。ヨンハがここで撮影したのは間違いないと思いました。ヨンハの撮影の時は外は昼間の景色。バーだから夜しか入れないけど、あの特徴的なビルも見えてました。  


ヨンハの画像を貼った以前の自分の記事  
この撮影場所も同じかも。韓国ソウルのロッテホテル新館35階ピエールバーらしいです。
2014-10-07 21:00:43 | パク・ヨンハ
   




画像の表示が動いちゃうんだけど、今まで保存してたのと別の表情の画像もあった。&メダル販売開始
2014-10-04 17:18:43 | パク・ヨンハ
  





2014年11月3日の カフェ ON River Station での食事の後に行きました。


エレベーター内表示 ちょっとブレてしまった。(^_^;)




エレベーター内ボタン





35階に到着!

バーの入り口の反対側にちょっとしたスペースがあり、窓から夜景が見られました。
つい見とれてうっとり。パチリ。


この景色はバーの窓からの景色とは反対側の景色ですね。

夜景1




夜景2 あの特徴的な三角っぽい建物はウェスティンチョースンじゃないのかな?




バーの入り口 両脇がこんなに鏡張りでしたっけ???\(◎o◎)/!
帰ってきた後で写真を見てから気付くことも多い。




入り口の受付?




エントランスの天井のシャンデリア
バーへの入り口は上の写真の受付を右に曲がって行ったのかしら。




多分、入り口の右側。 隅々まで装飾が素敵です。 あのドアの中は???




窓側の席がいっぱいだったのでお酒がたくさん並んだ棚の前のカウンターに通されました。
私が座ったこの場所!こ、ここってヨンハが立って撮影した辺りじゃないのかしら!


ヨンハ画像





何か飲み物を頼まないと!お酒が苦手な二人が揃ってバーに来るなんて。なんてチャレンジャーなんでしょう。私たちって。(^^;
最近、韓国で宣伝してる軽めのビールのクラウドを注文しました。
6~7度位じゃなかったか?今月のことなのに、上旬の韓国旅行から後も怒涛のスケジュールだったので、韓国がもう遠い昔の記憶になってしまってます~^_^;





テレビのCMをホテルで後で見たら、チョン・ジヒョンちゃんがこのクラウドを宣伝してました。

15万ウォン位だったかな~???これまた記憶喪失。




棚に並んだお酒さんたち。ごめんね、飲めなくて~ヽ(´Д`;)ノ
多分、右から4番目はヨンハが好きなバランタインの17年物です。
確かメニューで確かボトルで55万ウォンだったような記憶が・・・
店内の撮影okもらったんですが、メニューまでは聞かないでしまって、写真撮れなかったんで。





お友達の話によるとバランタインは30年物の方がもっともっと高価らしい。((((;゜Д゜))))
いずれにしろ私は飲めないのよね~(^_^;)



カウンターに座って左を見てみました。
多分、このアングルってヨンハが素足でソファに背中をもたれてる横からのショットの背景の向きだと思います。ソファは変えたかも?
奥の白っぽい壁にライトが2つ付いてるところ、その右隣のドア(私が行った時は開いてた。)、その右隣のグレーっぽい壁がそっくりです。白い壁の前の黒っぽいカウンターのようなものも似ています。



ヨンハ画像





大 上の画像のもう少し右  カウンター


小 上と同じ画像  このカウンターのやや端の方に座ったり立ってるヨンハ画像も何枚もありましたね。



ヨンハ画像



ヨンハ画像





私のガラケーのデータ内にダウンロードしてあった画像。画像の右下に某テレビ局の名前が・・・そこのサイトからダウンロードしたのかしら???もう記憶喪失してます。どうやってもメール添付もパソコンに移動もできないのだった。だからアナログ手段でってアナログか?ガラケーの画面をスマホで撮影。ごめんなさいね~。ヽ(´Д`;)ノ
肝心の顔に近づくほど画質が粗くなってるじゃないですかっ(@゜Д゜@;
このジャケットの時もここ、ピエールバーですかね。多分。



あ、ヨンハが座ってたこの椅子。私たちが座った椅子と同じ???自分たちが座った椅子を撮影するの忘れた!あー\(◎o◎)/!




カウンターから見上げた照明





カウンターから右を見る。窓から夜景が見えてますね。




四角いネオンが特徴的なビルはヨンハの後ろに写ってましたね。
お友達に聞いたら、なにか食品関係のビル?って言ってた気がしますが・・・ん?




ヨンハ画像
黒ベスト 25 donga





窓側の席に座ってらっしゃる方の横が結構スペースが空いていたので、その場所から失礼して夜景を撮影させていただきました。
夜景A



夜景B



夜景C



夜景D




隙あらば窓側に座りたかったのに、おしゃべりに夢中で窓側のお客さんが途中で入れ替わってたのにも気付かなかった私たち。あちゃー。ふと、見るとさっきはアジア系のお客さんだったのに今度は西洋系の外人さんで窓側が埋まってました。ってここでは私も外人か。(; ̄O ̄)






店内の真ん中のソファはヨンハの撮影時からは変わったのだと思います。
反対側の壁 あの照明が特徴的ですよね。
壁沿いの椅子も今あるのものはやや高さがある感じですが、ヨンハの撮影時にはもっと低めのソファがあったのかしら。それか当時のソファと同じ感じで高さだけあるものだったのかな?
撮影の時だけ椅子の位置を変えたとか?
白っぽい壁とグレーっぽい壁が交互にあるのですね。




ヨンハ画像
黒ベスト 05 donga





画像の中で右側が入り口ですね。入り口入ってすぐ右側のあのグレーの壁はとっても見覚えあります。







ここですね。 (タイトル画像)



小  (タイトル画像)



ヨンハ画像







                                                            






 夜も更けてきました。普段飲めないお酒をがんばって飲みました。クラウドというビールが口当たりが良くて、最初の方でハイスピードでカパカパ飲んでいたら2人ともすぐに酔ってしまいました。これではいけないと思い、途中からペースダウン。それでも結構、酔いが回ってます。だいじょーぶかあー。
 明日(2014年11月4日)はメモリーズツアーです。絶対に寝坊はできません!そろそろ帰らないと!



って、ここどこだっけ?バーの入り口と反対側かな?ということは、なにか個室で飲む感じなの?
わからない。







トイレ?のドア  




帰りのエレベーターの中 天井もとても綺麗。





1階のロビーかどこかの天井だったかしら?1階エレベーターホール天井?




1階のロビーです。どこを見ても綺麗で素敵。 綺麗と素敵しか言ってない私。








ドアの取っ手も。




外に出てすぐの庇(ひさし)までが綺麗。












ピエールバー  でこのブログ内を検索




ピエール  でこのブログ内を検索






                                                                                                         




11月28日夜

この本のタイトルがストレート過ぎて買ってからしばらく読めなかったんですが、昨夜、また久しぶりに読み返してました。望月さんの記事がとても心に染みます。イベントも行きたかったな。2004年からのことが自分の記憶と重なって、ホントに走馬灯のように流れました。望月さんの書いてることよくわかります。







さようなら、パク・ヨンハ―追悼特集号 (スクリーン特編版)





 ★ さようなら パク・ヨンハ  で楽天内を検索 ★ 






                                                            



時間を戻せるなら戻したいけど、現実を変えられないなら、せめてイベントやオフ会が続いていきますように。






棚のお酒 右側の4本だけアップで



正面の下の段のお酒  上の画像はこの画像の一番右をアップにしたもの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。