ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

制空権を取るとは?

2022-03-08 00:04:34 | 気になった または なるほど




前の記事の
ウクライナは地上戦はもうかなりキツイが制空権を取れればまだなんとかなる
というのは
ポーランドを通じて戦闘機をウクライナに導入するということなのか?

ポーランドの旧型の戦闘機をウクライナに導入すればウクライナのパイロットが操縦できる機体が手に入る。
ウクライナの戦闘機は駐機中に爆破されてしまったのが多いのでパイロットは居る。

ポーランドがウクライナに戦闘機を譲ってしまうとポーランドの空の戦闘キャパが落ちるのでそれはアメリカの戦闘機を補充する。

でウクライナはロシアの爆撃で失った戦闘機を補充出来てポーランドは最新の戦闘機を補充できる。

でもそれをするとポーランドも戦闘に参加したとみなすというロシアの態度に慎重にならざるを得ないということか?



*************************************


ブリンケンさんはポーランドとウクライナとの国境近くまで行ってたと思いましたが・・・
私の記憶違い?




####################################



人道回廊ってロシアが占領してる地区に避難しろってことなんですか?
ありえない。

ロシアが用意したバス?には乗らないようにということらしいです。

何がなんだか。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。