ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

重大な副反応で日本での臨床中止。アストラゼネカのワクチン&東京は1段階緩和

2020-09-10 19:24:12 | 気になった または なるほど
重大な副反応で日本での臨床中止。アストラゼネカのワクチン
昨日の夕方にこのニュースを初めて見ました。
( ゚Д゚)びっくり。アストラゼネカは先頭切って順調に来てたと思ったから。

でも、日本人の臨床試験参加者に重大な副反応が出たからという報道内容ではなかったような。

でも安全の為には日本での臨床中止も仕方ないですね。
兎にも角にも安全第一でお願いいたします。

重大な副反応の具体的な内容については報道されなかったですね。
持病が悪化して死に至るようなことがあってはならない、というような言い方だったかな~。(◎_◎;)
副反応はインフルのワクチンでも多少はあるけどね。
接種部位の腫れ、痒み、赤み。
風邪様の症状。
やっぱ私は無理だわ。





&東京は1段階緩和
予定通りに夜10時までの営業という縛りは終了するそうですね。
でも緩まないでほしいな。

屋外ならなんでも大丈夫ではないですし。

さっき、夕方のニュースでマスクをしてない北京の様子に( ゚Д゚)びっくり。
道路でカラオケ、ダンス。
屋外の席ではテーブルもぎっしり並べて密の状態の席で串焼きを食べてた。
誰も気にしてない様子。私は怖い。

韓国もスターバックスでカフェクラスターが出たそうで(60人)
そのために他のカフェも営業自粛。
8月初旬から感染者が激増してるそうですね。
それでも死者は今までで362人。日本よりは少ない。

台湾ではカラフルなマスクに行列。それはどうでもいい。

神奈川でも感染者100人超え。
小学生のクラスター。学校なのか?他の施設?

東京はまた施設での感染や院内感染が目立ってきた感じがします。

東京は10月1日からGOTOに追加されるそうです。
今回のGOTOでは感染者は6人だけと言われてましたが、当初の予定よりもかなり少ない参加者ですからね。

感染者は段々と減ってはきてはいるが減り方が緩やか。
松本先生の予想だとそんなにこれからは減ってはいかないだろうということ。
下手したら足踏みか、微増に転じていくかも、と。
今日の二木先生も週単位でみればゆるやかだが減少はしているが、どうなるかというようなお話でしたかね。

昨日の東京の死亡者は6名だったかな。
東京だけで5人以上亡くなるのは5月以来の多さだそうです。


重症者が減ったという内訳には
死亡退院
も含まれていることを忘れないでください
という、猪口先生の言葉が頭の中でグルグルしてます。
(◎_◎;)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。