ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

神戸で新変異&ベトナム&地名は使わないWHO&日本国内でのワクチン接種状況

2021-06-02 08:30:18 | 気になった または なるほど
 
 
 
昨日の夕方のニュースエブリの終わりがけに神戸し新しい変異株が見つかり、国内では初めて確認されたものというだけの報道があり気になっていました。
そのあとのいろんな局のいろんな番組で少しずつ報道内容が加わりE484Qという変異でこれが世界で150例だけ確認されている変異でワクチンの効きづらいのではないか?と疑われる変異だそうです。感染した男性は50代で海外渡航歴は無し、軽症で既に療養期間は終えているそうです。
今朝のZIPで濃厚接触者は全員陰性だったという報道がありました。
一体なんなんですかねーー???
保健所の濃厚接触者の認定の仕方もそれで大丈夫?と思う部分もあり
PCR検査で1回陰性になっただけでもそれで大丈夫?と思う部分もあり
何が正解なのかがわからない。

もう変異だらけで勘弁してもらいたい。
マレーシアでも感染が急拡大していてマレーシアからの入国も水際で制限が始まった?(マレーシアもロックダウンが始まったと思った。)
10か国が6日ではなく10日の検疫の施設に居なければいけないとスッキリで言われていましたが・・・?
水野先生が明後日からとおっしゃっていたのがどこの国?
もう情報の更新が早くて多くて覚えきれませんわ。
水際対策のアプリの不具合もあったみたいだし(ココアとは別物?)
ココアも不具合があったし(今は大丈夫なのか?)
なんか日本ってなんでこうなんだ?ダメダメですね。

水野先生が検疫で以前に300人の取りこぼしがあった件についても触れています。
峰宗太郎先生の解説もあり






ベトナムで見つかったイギリスとインドを合体させたような変異株は空気中の感染力が強くなったらしいし・・・orz
ホント、勘弁して(-_-;)
ZEROより











これは何の番組?あさチャンだった。













WHOは変異株に対して国名を使用しないとしてギリシャ文字のアルファ、ベータ、ガンマ、デルタ等を使用してと言ってるみたいですが・・・
わかりづらい。

専門家の間ではB1.617.2(インドで見つかった株)という呼称を使用するらしいです。

日本国内では変異株(◎_◎;))が200何人だったっけ?250?270?なんだこの20人の差は?
かなり多く見つかってますよね。市中感染じゃないの?それなのに市中感染ってはっきり言わないし。
一週間くらい前(遅くてごめんなさい)は変異株の死亡者で初めて30代の人が出たって言ってましたが・・・




*********************************************************************


昨日からオリンピックの日本選手団にワクチン接種が始まったし。

12歳以上にワクチン接種が可能と認められたし。どっちの会社の?両方?

昨日の朝のzipでみてやっと あーそうか希釈するのはファイザーだけかとやっと気付いたり。

ワクチン接種が日本国内で一番進んでいるのは和歌山県だそうですね。
人口に対しての個人医院・クリニックが一番割合が多いそうです。
それに加えて接種キット(1セットに6本分のシリンジ、針。20㎖の生理食塩水などが揃って入っている。)の配布が行われている。
政府が決めるよりも(何を?ワクチン接種についての細かい内容か?)3か月も早くにワクチン接種についての専門チームを立ち上げていたそうです。
和歌山凄いですね。
昨年の感染流行初期にはいろいろありましたが、いろいろあったからこそ教訓が生きていて対応が素早いんですかね?
特に薬局との連携で薬局がワクチンの保管をしていて薬局に納品している配送業者などいつものルートを使っているのも大きいですね。



先日「接種後に腕の麻痺があった人がいる」というのをのを教えてくれた知り合いからの情報だと国は民間の医療機関でのワクチン接種を広げる為に1機関あたり10万円支給してるそうです。そんな報道は聞いたことありませんでしたが、国もいろいろやっているんですね。
そういう報道は無いですがね。
通常業務の他にワクチン接種の準備の手間など考えると10万円もらったからなんだという感じしかありませんがねー。
やっぱ現場の方たちは凄いですね。




#新型コロナウイルス
#びっくり#速報#ネットニュース#社会#経済#政治#海外ニュース#ご近所ニュース#報道ニュース#健康づくり#文化



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。