ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

劇場版名探偵コナン長野県警だー

2024-05-09 17:30:57 | アニメ特撮

 

 

 

名探偵コナンの来年の劇場版はどうも長野県警が出るらしい?!

予告で見て「そうかな~?」と思ってたらネット上では、その予想が多いですね。

嬉しい~!

 

TVerやyoutubeでは今、怪盗キッド、服部平治関係の話を配信中ですが、以前に観たものや既に録画済のものも多いので長野県警が出てくる話を今、ちょこちょこ観ています。

見つけたまとめサイト

https://suzuki2018.hatenablog.com/entry/nagano-kenkei

 

 

「毒と幻のデザイン」(ユーネクストで視聴)は今回初めて観たかも。

以前に観た話もかなり忘れてしまってたわ。

来年までに少しずつ復習しよ。ユーネクストをちっともやめられないじゃないか。

 

来年はどんな内容になるかはわからないですよね。

諸伏高明警部も所轄から本部に復帰したから所轄の高明ではなくなったし、スコッチが実は生きてたというのも無理がありそうだし。

武田信玄のお宝?と言っても今年既に歴史絡み風のお宝の話はやってしまったし・・・

どんな話になるの?

みんなが予想してるように長野、山梨、群馬で事件が起こって・・・って感じ?でまたへっぽこ警部が出るのか?

真田家のお宝でもいいよ。

 

実家に住んでる頃は警視庁って書かれたパトカーかっけー!って思ってたけどまさか今度は長野県警かっけー!って思う日が来るとは思わんかった。

「危険な二人連れ」で出てきた方言には笑っちゃった。

北信と南信ではちょっと方言が違うんだよね。まあ、中信も違うけど、諏訪とか。

「危険な二人連れ」では窮屈なことを「つもい」って言ってたけど、私が住んでた辺りでは「つまい」だし。

「飛ぶ」=「走る」は同じですかね。

「半殺し」=「牡丹餅」で半分潰すのは実家でも祖母や母が使ってました。

まあ「皆殺し」は言わんけど。

 

疲れた=ごしたい

は長野県全体なのかよくわからん。

で「ごしたい」時は心の中で「ずく出せエブリデー」(ラジオ番組の名前)と歌う。

ずく=やる気

佐々木と宮野の佐々木先輩の声 であり アイドリッシュセブンの二階堂大和の声 である白井悠介さんは長野県佐久市出身なのだが

やっぱ 「ずく」を知ってると知った時嬉しかった。

 

来年の名探偵コナンの映画は長野県出身の俳優、声優さんがいっぱい出てほしいですわ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。