ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

東京麻布十番 韓日館 HANILKOAN

2013-08-31 20:39:07 | パク・ヨンハ
大先輩のブログを見ていて以前から行きたかったお店です。

http://48oppa.blog136.fc2.com/blog-entry-152.html



今回初めて行くことができました。_(._.)_


東京麻布十番 韓日館 HANILKOAN
  http://www.kan-nichi-kan.com/

東京都港区麻布十番2丁目9番7号ディオーネ8ビル2F
TEL:03-5232-9320
FAX: 03-5232-9322
【営業時間】
●月~土
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
●日
11:30~24:00(L.O.23:00)



麻布 韓日館 でgoogle検索



 ヨンハが行ったお店:東京麻布十番「韓日館」に行ってみました。
以前はサインもあったらしいのですが今はもう無いそうです。残念です。(;_;)


駅から歩いて行きました。
見えてきました。










入口近くのメニューの一部紹介です。







鳥居のような入口です。



足元のマットにも店名があります。



階段を上がって2階です。







店に到着したのが午後2時前位。時間が前後してますが・・・入って正面。




入って右側



入って左側 レジ






 ランチタイムもそろそろラストオーダーに近い時間と言っても午後2時前位です。それまで私はこの日何をしてたんだっけ???写真が無いと何をしてたのかさっぱり記憶が無いですね。(´Д`;)

 何組かランチをしてるお客様がいらっしゃいました。1人の日本人の女性客(私と同年代位かな)が私の右隣のボックスに。



左斜め前の窓側には韓国人らしき男性が3人。その方たちの会話の中にパッギョンハとイルボンという単語が聞こえた気がして、とっても気になって仕方なかったです。(。-_-。)



他にも私の向かいに2人



上の画像の右側  この下の画像の真ん中辺りが出入口です。




左隣に1人?のお客様だったかな~?割と若い感じの女性。
左隣の窓側の席。




 私の座ったテーブルです。



お通しのようなものが運ばれてきました。なんて言うんでしたっけ??ど忘れ(´д`*)



ランチのセットメニュー「選べる定食」だったかな? ビビンバとチャプチェをセットにしました。





じゃーん!勢揃い。ってかお通しをすでに2品完食。飲み物はグレープフルーツジュースだったかしら。



美味しかったです。(^-^)/


**********************************************************************************************


 店員さんに聞いてみたところ、何年か前に内装が変わったかもしれないそうです。韓国だとリモデリングって言うんですか?とても美人の若い女性の店員さんがリモデリングって言ってましたね。私はリニューアルという単語を使って質問したので最初伝わらなかったのかな?
 そのとても美人の若い女性の店員さんから「今座敷にいるお客様もパク・ヨンハさんの写真を持ってましたが何かの記念日ですか?」と逆に質問されたので「明日がヨンハさんの誕生日なんです。」と答えたら「そうなんですか!」とおっしゃってました。で、私からついでと言ってはなんですが「今年は韓国でヨンハさんがデビューして20周年で来年は日本デビュー10周年なんです。」と付け加えさせていただいたら、その美人の若い女性の店員さんが「日本でデビューして10年なんですか?!そんなに以前からなんですか!?」と驚いた様子でした。お若い方はご存知なかったのかな~・・・(^_^;)



私が座ったボックス席の後ろには座敷が3つ並んでありました。
振り向いた状態で一番左。私が帰る頃は店員さんが遅い昼食休憩を取ってらっしゃるみたいでした。
(私もいちいち振り向かなくてもいいんだけど)




一番奥の右の座敷がヨンハが使用したお座敷だそうです。今使用なさってる方たちが帰られたら見せていただけるということで気長に待ちます。



この日はファンが集まって一日早いセンイルの会が開かれているらしくケーキをカットする為に使うのか「包丁貸してくださーい。」と、その部屋からお願いしてる方がいらっしゃいましたね。



                         



ヨンハが使用したお座敷です。
この1枚だけ公式サイトからお借りいたしました。_(._.)_





見せていただいてありがとうございます。(^-^)


青い丸で囲ったのがヨンハ席だそうです。一番奥から2番目。
当時に何を注文したのかまではわからなかったけど。






ヨンハ席から前を見てみました。隣の座敷との仕切りの障子が開いてました。片付けの途中にお邪魔して申し訳ありませんでした。_(._.)_





部分的な撮影で申し訳ございません。全景はで掴んでくださいね。


左側は隣の座敷



見えてないけど右側にヨンハ席あり。





**********************************************






ランチのオーダーストップ後に夕食用のセッティングになりました。






メニューは何年か毎に2割位は変更されるそうです。
2013年8月時点でのメニュー









































お酒





















#############################################################################################



毎度トイレです。_(._.)_

右のドアがトイレ 左は出入口








中がかなりコンパクトで驚きましたが、それなりに使い勝手は良かったです。

女子用







男子用











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。