ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

緊急事態宣言(やっと)30万給付の条件わかりづらい。出来ても1000万世帯どまりか?&武田大臣の事務方の職員が陽性

2020-04-07 18:41:34 | 気になった または なるほど
 
 
 
緊急事態宣言(やっと)


夜7時44分速報
武田大臣の事務方の職員が陽性。
もしかして防災担当大臣ですか?
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%A7%E8%87%A3%E9%98%B2%E7%81%BD%E6%8B%85%E5%BD%93%E5%A4%A7%E8%87%A3
大臣と濃厚接触は無いということですが・・・(・・;)




もう今朝早くのテレビで見ただけですが
ゴリけんという方も感染したんですね。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%81%94%E3%82%8A%E3%81%91%E3%82%93




志村けんさんの件で遺体と対面も叶わぬと世間がやっと認知したばかり。



岩田健太郎先生は肺炎患者は検査されてるとツイートしてましたが・・・
少なくとも自分(岩田先生)の周りでは肺炎患者を検査してないということはないはずという内容でした。



でも葬儀社では肺炎で死亡した患者は未検査だと感染した人と同じ扱いです。
万が一に備えての防護策です。
以前にリンクした納棺師の方のツイートでも怖い、危険にさらされているという内容でした。











国が人との接触を7割減らせって言ってますが
岡田先生



3密が危ないのは当たり前ですが1密でも危ない。氣を付けないと。



私は今月からある場所に通わないといけなかったんですが、まだフルに行かずに済んでいます。ライフラインの為に働いてる方には申し訳ない。感謝。(__)通う先の都合でしばらく行かなくて済みそうです。
心苦しいです。



動画の39歳の女性は回復したそうです。よかった!




今日、久しぶりに両側性の肺炎だって思い出した。



実名でフェイスブックにも闘病の記録を出してくださってる方は
40度位の発熱が
10日位続いて
激しい頭痛、

刺すような胸の痛みなどがあっても
酸素を投与される状態ではないので、
軽症扱いです。

普通の感覚なら重症に近いのではないか?とも思えますよね。
でもそれでも軽症扱いです。


志村さんの件の後、緊急事態発令の前位から若い人の発言にもやっと深刻さがにじみ始めた感じがします。

3月初旬に37度台の発熱があった方が下旬に39度まで上がったそうです。










1000人になってから後の増え方のペースが明らかに速いです。





リーマンの時よりも多いとか言ってますが、減税分などを含めた金額なので見せかけだそうです。

生活保護よりも少ない収入にならないと30万円は給付対象にならないと言われてましたが・・・?
別の番組だと生保レベルまで落ち込まなくても給付対象になるという説明でした。どれが本当なんですかね?
30万給付の条件わかりづらい。与田さんの予想だと給付が受けられても1000万世帯どまりか?ということです。
これじゃハリボテだということですね。ほとんどの人が給付は受けられない感じですな。
安倍さんたちもお疲れでしょうが、経済のことでここまで引き延ばしてたのだとしたら?
(3月は何をやってたんですか?)
もっとちゃんとやっていただきたいものですね。
野党の案だと1人に一律10万円をすぐに給付だったそうです。それでいいと思います。
野党の案だから受け入れを拒否したんですか?与田さんもおっしゃってました。



これが別番組ですかね?










夕方のニュースで風俗関係も対象にするそうです。


岡崎医療センター 陰性への症例













今迄リモコンはいちいちアルコールで拭いてましたが、ラップでくるもうかな?
 


玄関で上着を脱いで除菌スプレーを掛けたり等は一応推奨ですかね。


本当は帰ってすぐに風呂に入りたい。


唾液からも感染しますから、大皿で喰い箸で取ることは避けて個別に盛るのが理想です。
手間が掛かります。でもやらないとね。


いざと言う時、家族のだれかが感染した時はどうするのか具体的に話し合っておきましょう。


本当は寝室を早く分けたいのですが、出来てないですね。
寝る時間をずらしてますが、私の体力が持ちません。
寝てる間に咳、クシャミされてたら嫌だし。
旦那が寝る直前まで窓は開けて、窓を閉めてからは出来るだけ空気清浄器もかけています。



トヨタが愛知の工場でフェイスガードを製造し始めるそうです。
都が備蓄してた200万枚の防護服も中国で感染が爆発した頃に30万枚を送ってしまったそうなので防護服などももっと増産してください。
倉持先生が布のマスクではコロナの患者の診察や看護は出来ないと怒りを露わにしてらっしゃって、アナウンサーの方も事の深刻さを感じているように見えました。
倉持先生は安倍さんに掛け合うと仰ってました。

何も出来ずこんなことをつらつら書いてるだけですみません。

どこの国がこのウィルスを作ったのか、事故で流出したのかは終息してからでの追及でもいいです。
今は各自が行動を変えて収束させていかないといけませんね。



本日午後7時時点で
日本の感染者(クルーズ船含む)5002人
死者109人



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。