ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

ニホンウナギ 絶滅危惧種に指定

2014-06-12 21:56:50 | 気になった または なるほど
ニホンウナギ 絶滅危惧種に指定

gooのどのジャンルで投稿すればいいのか?わからない。

速報?社会?文化?グルメ?  わからない。


今日の夜のNHKニュースで見た。



ニホンウナギ 絶滅危惧種 でgoogle検索









大変だあーーー。じゃあ、ウナギがいずれ食べられなくなるってこと???( ̄◇ ̄;)(ーー;)

今回の指定が直接的に規制になるわけではない。
というか今回の決定は2年後のワシントン条約で取引規制の資料として使われるらしいから、これからニホンウナギの資源をどうしていくかが課題だ。

現在は半数を輸入に頼っている。そして国内で養殖してる稚魚もその2割か?~4割か?を輸入に頼っているらしい。それってほとんど輸入頼みってことですよね。
大事に食べていきたいですよね。

完全養殖の技術の確立をよろしくお願いいたします。_(._.)_

ああ、うなぎ屋さんに早く食べに行かなくては! あと1回位は食べたい。(; ・`д・´)










真剣な話題なのに、ここから下の画像はおちゃらけててすみません。(*_ _)人ゴメンナサイ m(。・ε・。)mスイマソ-ン

なぜかグンちゃん、グンソクの記事がベスト10に入っていて久しぶりに見た。


あなたのウナギたちは元気ですか~?




グンソク で変換された変な変換
郡速  具んそく  


ありがち
軍足


グン で出た漢字。
組ん 刳ん 繰ん 喗 夽 琿 羣 裙 齳



うなぎ ∈(゜◎゜)∋ 背負ってる?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。